AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

今日はあっちこっちへ

2009年03月21日 | どーでもいいこと
今日の土曜日、はるどんは朝からお昼過ぎまで弁当持参でちょっとお出かけ。

送り届けてから、お父ちゃんは学研の科学を買いに出かけて、はるどん用に3年の科学4月号を、ぷくに2年の科学4月号を買ってきました。ぷくがね、自分もほしいという騒ぎがあって、去年から買ってやっているのです。字も、ひらがなカタカナ、漢字と読めますから、本も読んでいろいろ工夫してやっています。

ま、それはさておき。

冒頭の写真は、名古屋駅のツインタワーの15階部分。
写っているのはぷくです。
子ども用品売り場でもらった黄色い風船が横に浮かんでいます。

エレベーターホールはこんな感じ。


一番上まで行きたいと言っていたのですが、ま、それは次の機会にね。

これはお昼ご飯を食べてからの行動です。

うちに帰ってから、はるどんのお迎えにお父ちゃんは出かけました。

帰りに、ハーゲンダッツに行ってはるどんとアイスクリームを食べました。
今日はがんばったはるどんにご褒美で、ダブルを注文。

二人でダブルを食べて帰りました。
はるどんは、もちろんストロベリーのダブル。お父ちゃんは、メロンと紅茶の2種類でダブルにしました。

おいしかったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまえ、それはないだろう・・・ | トップ | 名古屋港へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事