AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

謎 ~ マスクメロンビックル

2010年06月06日 | ミステリー
マスクメロンビックルというものがあったので、衝動買い。

妻からは、「どうしていつもキワモノを買うのか」と突っ込まれますが、どうせですから、話題作りに。

こんな容器です。



左下の文字が読めるでしょうか。

無果汁とあります。

ぐびぐびと飲み終わって、まあ、想像通りの味で、何気に裏側を見たのですよ。

マスクメロンの味をどんなものの組み合わせで作ったんだろうかと。

ほら、はちみつをきゅうりにつけるとメロンの味になるという噂があったじゃないですか。やったことはありませんが、三谷幸喜さんの作品にはよく出てきますな。

で、こんかいのマスクメロンビックルのメロン味は、



??メロン果汁??

あれ?

無果汁だったよな。

妻と二人で首をかしげています。誰か教えて。




ずいぶん前、大学生のころ、某大学の家政学科の子とおしゃべりしていた時に、「濃縮還元」の果汁と、生の果汁とでは成分が違うという話を聞かされたことがありました。なんか、実験したら、反応がなかった物質があるとか。

うーむ。

それとこれとは違うと思うのですが、なんなんでしょうねえ。

わかりにくいですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん 田 さん ~ ... | トップ | 教育実習生の授業を見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミステリー」カテゴリの最新記事