AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

今年もみかんのコンポート

2015年11月28日 | 趣味
今年も送ってもらったみかんが、なかなか食べきれずに傷むものが出てきたので、

コンフポートにしてみました。

皮をむいて、重曹を入れた鍋で煮るわけ。

それから、シロップに漬け込みます。



今日、帰ってから思い立ったので、シロップに入れるレモンがなくて、

明日の朝の仕上がりが少し心配。

おいしいといいんだけどなあ。

しばらく、食後のデザートやおやつになります。

これをゼリーで固めるほどの元気は、今日は残っていませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚えてくれてたねー | トップ | 卒業生の皆さんへ ---- 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事