AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

「卵豆腐は譲れない」 by はるどん

2015年04月12日 | はるどん四コマ
今日の晩御飯は、白菜の澄まし汁、手羽先、卵豆腐。

ところが件の卵豆腐、3パック入りなわけですよ。

で、うちは4人。


誰かが食べられないわけ。


買い物から帰って、お父ちゃんが「卵豆腐3パックなんだよね」という言葉を、はるどんは聞き逃しませんでした。


いつも、食卓に箸を並べたり、取り皿を配ったり、ご飯をよそったり、とはるどんは手伝ってくれるのですが、


今日は、

「卵豆腐、お皿に入れるね」といってくれました。


しばらくしたら、


あ、ごめん、崩れちゃった。これ、私がもらうから。


だってさ。


失敗の責任を取るという形で、なんと、自分のを確保しやがりました。


「ない」という最悪のくじを引かないように、


なかなかの策士です。


本人は違う、といっていますが、お父ちゃんは知っています(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーアール茶 | トップ | ペンクリニックに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事