AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

優しさをください

2018年08月12日 | どーでもいいこと
前日の晩から、妻は、ぷくのために、麦茶を凍らしています。

お父ちゃんは、そんなやさしさに触れたことがありません。

あさ、それを言うと、

 好きなもの買って飲めばいいじゃない。研究室にもお茶は飲めるようにしてあるんだし。

と言われました。



むかーし、亡くなった母が元気だったころ。

私の中学時代に、やはり麦茶やら、スポーツドリンクやらを凍らせてくれていましたが、なんかね、荷物になるし、外で飲み物を買うのがかっこいいような気もして、

親切を無にしたことも結構あって、

その因果応報かなあと思いつつ、妻と息子のやり取りを見ていました。



息子が帰ってきて、妻が

 お茶どうだった?

と尋ねたところ、

息子は

 飲んでない。

と。


お前も将来、彼女や奥さんから同じ目に合えばいいんだ。

愚痴は許さない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパーン | トップ | 蚤の心臓を引き継ぐ子供たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事