AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

姫路へ

2008年08月19日 | どーでもいいこと
集中講義のため、姫路にやってきました。

今日は家を出てから、いろいろ面白いことがありました。

佐川急便さんのトラックが信号のない交差点で右折をしようとしていて、私がそこを通ろうとした時、待って下さったんですよ。その時、サイドミラーが車内からコントローラーで、前後に動かして、他に誰もいないかの確認をなさっていたわけです。安全のための配慮があって、すごいなあと。

さて、姫路。

集中講義のお仕事は、2004年からさせていただいているのですが、昨年は受講登録がなかったということでお休みになり、2年ぶりにやってきました。大学院の講義ですから受講登録がなくても別に不自然なことではないのですが。姫路駅、なんか、いつも工事をしているようで、終わらないのか、終わっていつも夏には新しい工事が始まっているのか、不思議です。

姫路にやってきた日の夜は、決まって焼肉のお店に行きます。
今日も行きました。割引券をくれたのですが、無くしそうです。
おいしいのは確かなのですが、やや高く、ほどほどにして帰るのが恒例となっています。

今日は暗くなってからやってきましたので、街をゆっくり歩くことはできませんでした。仕事じゃなければ、美術館や博物館を見て回るんですけどね。

ホテルでは明日の準備を続けています。

楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオネットその後 | トップ | 呼び込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事