AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどんの理論武装・・・失敗編

2011年07月16日 | はるどん四コマ
晩御飯の時。

冷やし中華を食べておりまして、おいしいおいしいと子供たちはぱくついております。

ふとみると、はるどんのお皿にはもやしときゅうりとトマトが残っています。まるごと。一口も食べていないようです。

麺はなくなっていたので、妻が、

「麺しか食べてないじゃない?」

と注意すると、

だって、麺が伸びちゃうじゃない。私食べるの遅いから。

と、比較的まともな理由を述べました。

お父ちゃんは、そういうこともあるかなあ、と説得されかかったのですが、妻はさすがです。

でも、あんたの好きなハムと卵もなくなってる

とすかさず指摘。

はるどんの理論武装はあえなくつぶされたのです。


そして。

お父ちゃんは騙されやすいということがよくわかりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の授業で見たのは「家な... | トップ | 公開講座が終わりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事