AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

こんなものまであるんですねえ。。。使えるのかな

2013年07月08日 | 趣味
今日、天文台に行く前に、子どもたちと近くのショッピングモールによって髪を切りました。

で、暑かったのでのどが渇いたということもあり、そばにあるゲームセンターへ。

ジュースを買ったのはもちろんですが、お父ちゃんの悪い癖が出て、ちょっとだけ。




で、取れたのが冒頭の顕微鏡。



明かりは何とLED!!



1200倍ですと。

本当に使えるものであれば、惜しげなく、夏休みには山へ海へと持ち出して使い倒してやろうと考えています。

虫眼鏡なんかも持っていくと楽しいよね。


仕事を大学でするつもりで資料はパソコンを抱えていったのですが、実際は、そんなこともあって時間がほとんどなく、重い荷物を持っての往復でした。

天文台で、土星を見ました。お父ちゃんは、生・土星に大興奮でしたが、子どもたちは、どうだったかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕の星空 | トップ | 今日は知立市教育委員会と豊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事