AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

はるどんと募金

2011年03月22日 | はるどん四コマ
はるどんと二人でコンビニに行って、お金を渡して好きなお菓子を買っていいよ、といいました。

しばらくして、はるどんは杏仁豆腐を選んできて、レジで支払いを済ませます。

お父ちゃんが「おつりは?」というと、手を差し出してお釣りをくれるのですが、微妙に手を握っているのですよ。

数円、小指と薬指に隠しているようです。

視線は募金箱に。

毎日毎日地震のニュースをしてるもんね。

お父ちゃんが、


 「正しいと思うことならこそこそやらないんだよ。」


というと、ほっとしたような顔に。

募金したかったんだね、といって、お釣りを募金箱に入れるように言いました。

いいことだとは思うのですが、はるどん、あんた、自分のお小遣いもあるじゃん。

ま、いいんだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れが取れないと思ったら… | トップ | 知立駅のエレベーター、完成。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事