AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

QUARTET 4技能でひろがる中級日本語カルテット 1

2021年09月29日 | 


こちら三刷。

Ⅱもあり、ワークブックも準備されています。別冊は本冊に綴じられており、漢字のテキストになっています。

徳島大学で教えていた時に、中級の教科書、困ったのよね。

結局、文化中級を使ったんだったっけな。日韓共同理工系コース。漢字のテキストは、なんだったかなあ。ああ、そうそう、2年目は「J ブリッジ」だった。

今、もう一度あのコースを担当するなら、間違いなくこれだろうな。

南山大学をご退職された坂本先生が監修されているテキスト。中級の教科書として使ってみたいなあ、面白い授業が作れそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンガでマスター ステップ... | トップ | 甲骨文字に歴史をよむ (ちく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事