AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

探しものは何ですか?

2012年01月27日 | はるどん四コマ
はるどんが「お休み」と言って布団にもぐってからのこと。

ぷくが宿題の工作をしているのですが、のりがない。

家ののりは乾くのに時間がかかるから、テープのりがあったよね、ということになりました。

テープのり、はるどんが使っていて、ついこの間、詰め替えのカートリッジをお母ちゃんが買ってきたところでした。

ただ、どこにあるのかわからない。



本当に申し訳ないのだけれど、と思いながら、はるどんを揺り動かします。

「テープのり、どこ?」

はるどんは、背伸びをしながら、ジェスチャーで示しますが全然わかりません。

お父ちゃんがあきらめて、部屋の机に向かい、引き出しの中を見たりしたのですが、やっぱりわからない。

はるどんを起こしてきて、一緒に机のまわりを探し始めました。

しばらく探してお父ちゃんが何でないんだと、はるどんに尋ねようとしたら、はるどんがこう尋ねてきたのです。

何を探しているの?










君は何を探していたのかい?







スタート時には寝ぼけてたんだね。でも、じゃあ、今まで、何をしていたの?

しばらく、笑いが止まりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化けみたいな人がいるの | トップ | ラグーナ蒲郡へ! 追記あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

はるどん四コマ」カテゴリの最新記事