AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷくと弁当

2019年04月23日 | ぷくの思い
前にも書きましたが、

我が家では、前日の晩御飯の洗い物までに弁当箱を台所に持ってきていないと、翌日、お父ちゃんはおかずを皿に盛って、詰めることなく出かけます。

ぷくがね、よく出し忘れるのですよ。

で、夜遅くまで勉強してたみたいだからなあと。仏心を出して洗って詰めてやったりするんだけども、

お父ちゃんが腰を揉んでくれ、と言っても

「揉まない」

という生意気さ。


先日、台所に弁当箱が出ていたには出ていたのですが、上下がひっくり返って置かれていたので、お父ちゃんは、


 弁当箱を出した ➡︎ お父ちゃんかお母ちゃんが洗う。 ➡︎ でも逆。 ➡︎ だから、ぷく本人が洗う。


と解釈して放っておいたんですが、どうも違ったようです。


揉めばいいんだよ、毎日。だったらお父ちゃんも心安らかに、あんたのケアができる。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月22日の夜間中学 | トップ | はるどんは恩知らず。振り回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷくの思い」カテゴリの最新記事