AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

高速道路

2008年02月12日 | どーでもいいこと
今回、淡路島の高速道路を走りました。
とてもとても走りやすかったのです。徳島から高松を経て岡山へ向かうと、高速道路の大部分が片側一車線で、非常に神経を使います。交通量が少ないかというと、そうでもなく、追い抜きができる二車線の部分になると、ものすごいスピードで追い抜きの競争が始まるのです。
予算が限られていたのかもしれませんが、高速道路は、作るのなら最低片側2車線の予算を確保してからにして欲しいものです。
淡路島を縦断して神戸に抜けるドライブでは、ほとんど疲れませんでしたが、高松経由の岡山では、途中で妻と2回程度交代して運転するほど疲れます。

高速道路の南進の話が徳島では出ていますが、お願いですから、片側2車線以上を確保してください。交通量がないから、というのであれば、高速道路はなくてもいいと思いますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南大門焼失 | トップ | 誕生日プレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事