おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

明鏡止水

2016年12月12日 22時13分30秒 | 格言

明鏡止水 純米吟醸 720ml
クリエーター情報なし
大澤酒造株式会社


一週間が始まった。

授業、面接指導、勉強。

いろいろあるけれど、大変とは思わない。

必要とされること、それがやり甲斐になっている。

合格した生徒が報告に来てくれる。

うまくいかなかった生徒も来てくれる。

少しでも力になれれば幸いだ。

きれいごとではなく、本当にそう思う。

2年前の気持ちに少しだけ近づけたかな❓

外はシトシトと雨が降っている。

なぜか今日は心に爽やかな風が吹いている。

何がそうさせているのかわからない。

明日も笑顔で頑張ろう。

きっとうまくいく。

今の心境は…明鏡止水。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。