おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

病は気から

2019年05月24日 22時54分38秒 | 格言
昨夜はいまいちだった喉の調子もずいぶんよくなり、そこそこ眠ることができた。
そして、今日の授業は5つ。
高1の英語3時間と中1の英語と中3の公民だった。
なかなかきつかったが、バスに乗る生徒達を見送って、業務終了。
生徒達とそこで交わす何気ない時間もまた宝物。
チラシのやりとりや担任業務で忙しかったが、それもまた楽し。
さらに日向に戻り、今日もホルモン焼きを食べに出かける。
野球中継を見ながら、富乃井でハイボールを飲みながらピリ辛ホルモン、塩豚、チョリソー。
坂本のホームランでさらに元気になる。
いつの間にか喉の痛みはなくなった。
そんなものかもしれな。
病は気から。
日々楽しい心持ちでいたいものだ。
明日もまた公開授業やらで忙しくなる。
その時間すら楽しい時間にしようと思う。
全てのことは心が支配している。
明日もいい一日が待っている。






激辛チョリソー 465g×5袋セット あらびきポークウィンナー 冷蔵
スターゼン
スターゼン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。