おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

一握の砂

2015年04月06日 18時57分04秒 | 短歌、俳句、詩

今日も朝六時半に起きて、学校へ。

仕事が少なくて、なかなか気持ちが盛り上がらない。
時間が余るので勉強ばかりしている。

走ることもない。

ゆっくりと時間が流れている。

今日は5時きっかりに他の先生達と学校を出た。

それがたまらなく寂しい。やはり僕は人のためにあくせくしなければ駄目みたいだ。

夕御飯も自宅で食べおわり、ブログを書いている。

夜は高2の英語の予習をしよう!
今の内に力をつけておこう!


せっかくだから高校数学や国語も勉強しようと思う。

今日は…
石川啄木の「一握の砂」から…

こころよく
我にはたらく
仕事あれ
それをしとげて
死なんと思う

そんな心境!!

お金と知識ばかりが増えていく。(笑)

両方とも使わなければ意味がない。
高木くん、そうじゃないですか?

 

一握の砂・悲しき玩具―石川啄木歌集 (新潮文庫)
クリエーター情報なし

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-04-07 09:00:52
時間が余るナンテ…
前では、ありえないことだったねー
お金の使い道はあるけど…(¬ω¬)
知識は生徒に教えて使うのー??
他の教科もー?
返信する
Nさんへ (こうとく)
2015-04-07 18:15:14
ほんと、この前までは時間が欲しくて…
今はありまくり。
お金は…なるほど(笑)
知識は…
他の教科も…
3年後のGNPのためだね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。