おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

日本一の石段

2017年05月07日 21時09分29秒 | 場所

今朝は熊本を9時前に出発。

松橋のジョイフルでモーニング。



宮崎を目指していると美里町で日本一の石段の看板を発見。

GWは何も成し遂げていない。

そう思い、初めて看板の方向へ。

六キロほど車を走らせると、到着。

300円の駐車場代を払い、登ってみることにした。



100段目で早くもきつい。
500段目、息が切れてきた。
1000段目、汗が止まらない。




1500段目、右足に違和感が。
2000段目、鼓動が聞こえる。
2500段目、喉がカラカラに。
3000段目、ランナーズハイ



やっとのことで3333段を達成。



帰りは、息は切れないが膝にきた。ゆっくり休憩しながら降りる。

登りの際は知るよしもなかった美しい景色に癒される。





貴重な三時間になった。

帰宅する途中、小腹がすいたので、高千穂の道の駅へ。

500円の宮崎牛串を一本。

むちゃくちゃ旨かった。




やっとのことで家に帰り着き、夕御飯を食べると、二時間ほど眠りに落ちた。

いい夢を見たきがする。

GWの〆はやはり温泉。

お船出の湯でゆっくりして体重を計ると体重がニキロ落ちていた。

また明日から日常に戻る。

頑張ろう。😀

風呂敷 ギフト 牛肉 宮崎牛 A5ランク 肩ロース すき焼き用 300g クラシタ 和牛 牛肉 すきやき しゃぶしゃぶにも ギフト
クリエーター情報なし
黒毛和牛卸問屋 肉のミートたまや


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。