おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

ロンドン、人生はじめます

2019年09月03日 22時08分39秒 | 映画 ドラマ・ヒューマン

 

今日の午前中は高校生のテスト監督と採点、テスト返却。

午後からはずっと文化祭の準備だった。

生徒たちのテンションも上がってきて、帰りのバスを見送る頃にはバテバテになった。

それでも生徒達とワイワイする時間もまた楽しい。

もうしばらく、こんな日々が続くが、思い出に残ることだろう。

卒業生が来校したので写真を一枚。

中3の時、初めて教えた生徒がもう大学生。

 まさに、「一寸の光陰軽んずべからず」の心境である。

明日からも頑張ろう。

さてさて、今日も映画を1本。

「ロンドン、人生はじめます」

ダイアン・キートンもすっかり歳をとってしまったが、さすがのパフォーマンス。

ちょっと心が癒される内容だった。

ここ最近、映画を継続して見ているおかげで、すっかり英語耳になっている。

高みを目指そうと思う。

 

今日の晩御飯

 

ロンドン、人生はじめます ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
ダイアン・キートン,ブレンダン・グリーソン,レスリー・マンヴィル,ジェームズ・ノートン,ジェイソン・ワトキンス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
単語耳英単語八千を一生忘れない「完全な英語耳」理論編+実践編Lv.1
松澤 喜好
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (posinega-san)
2019-09-03 23:58:27
こんばんは。

私も『ロンドン、〜』観ました。面白かったですv
その他最近のイギリス映画では『輝ける人生』もお勧めですよ☆
返信する
Unknown (koutokuyes)
2019-09-04 22:00:19
@posinega-san ありがとうございます。見てみます。⭐️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。