おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

長崎へ

2011年04月26日 00時23分50秒 | 旅行 日帰り
今日は、朝六時半に、やす先生と熊本港で待ち合わせ。
フェリーで長崎へ向かう。海を見ながら、風に吹かれてコーヒーを飲む。
贅沢な一時だ。

9時、諫早のジョイフルで、モーニング。
長崎まで、後少し。ユーミンを聞きながらドライブ。
到着。出島で車を止めて、グラバー園へ向かう。最高の散歩日和。
お昼はもちろんチャンポン。チャンポン発祥の四海楼で食べる。旨い。
中華街を抜け、銅座の街まで歩き、馴染みの喫茶店へ。竜馬珈琲で一休み。
足がガクガクになる。坂の多い街、長崎。
美しい街。この街に癒される。
帰りはゆっくりと、島原へ向かい、フェリーに乗る。
旅はいつも、眠く、きついことが多い。

それでも、人が旅を愛するのは、新しい何かを見つけたいからだ。

また、旅に出るのが楽しみだ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美澪)
2011-04-26 00:43:35
すっごい楽しそう
長崎の夜景とか
綺麗ですよねぇ~♪
返信する
Unknown (あかり)
2011-04-26 22:10:51
彼女つくっていきなよー(笑)
ねずみにわいらないか(^O^)/
返信する
足が…痛い〓 (やす〓)
2011-04-26 23:36:37
長崎は何度訪れても新しい発見があります

グラバー園って、こんなに広かったっけ?こんなに坂があったっけ?など……

筋肉痛になりましたが、心地よい痛みです

また、歴史探訪の旅、行きましょうね

返信する
みおさんへ (こうとく)
2011-04-27 00:06:12
夜は、ほとんど、長崎に行ったことないので、今度、トライしてみます。
返信する
あかりさんへ (こうとく)
2011-04-27 00:08:32
いらない世話だね。(笑)
旅はやはり、一人か男どおしが楽しいと思うよ。
返信する
やす先生へ (こうとく)
2011-04-27 00:11:00
僕は、足は痛かないですよ。
若いかもです。
是非また。
返信する
Unknown (mikarin)
2011-04-27 19:33:54
もしかして・・・?
お隣は我が校のダンディー先生?

でも、夕方には塾にいらっしゃてましたけど~
日帰り?それも数時間で??!!
お疲れ~。
返信する
mikarinさんへ (こうとく)
2011-04-27 23:21:06
その通り。

ダンディーやすゆき先生です。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。