おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

生命の泉 三話

2011年12月27日 01時01分41秒 | 僕が書いた小説
箱を開けると…
ケイタが持っている伝説の釣り針が入っていた。
この釣り針は世界に1つしかない。
一瞬喜びが込み上げたが、すぐに疑問を抱き始めた。
何故僕のところに伝説の釣り針があるのか?
ケイタが釣り針をなくしてしまっていたとしたら…

僕がケイタの宝物を盗んだことになる。
これまでの彼との友情は簡単に消えてしまうだろう。
事情を説明しようが、到底現実の話とは思えない。

考えるほど、恐ろしくなり、すぐに箱を閉めてポケットに入れた。

その時、ウアーという叫び声が聞こえた。
ヤスが捕まったのだ。ケイタはヤスのポケットから無理やりボールをとりだし、いつもの笑い声で喜びのダンスをしていた。
僕はその間に急いで階段を下りた。
すぐにふたのついたゴミ箱が目に留まった。
とっさに僕は思った。「ケイタに疑われる前に、この小箱を棄ててしまおう。」

上からケイタの足音が聞こえる。一瞬ためらったが、思い切って小箱を棄てた。

ほっとした…のは束の間だった。

その様子を掃除用具入れの中に隠れていたダイキが見ていたのだ。

ダイキが突然現れ、ゴミ箱のところへ走ったので緊張がはしった。
「まずい。小箱の中身がばれてしまう。泥棒と思われる。みんながどんな顔をするだろう。ケイタからは一生無視されるだろう。」など、いろんなことが頭をよぎった。

ところが、ダイキは何を血迷ったのか、ポケットのボールをゴミ箱の中に入れた。
「これでケイタに俺たちのボールをとられずにすむ。イエーイ」とダイキは言った。
ダイキは僕がボールをゴミ箱の中に隠したと勘違いをしているようで、彼も同様にしたのである。

ついにケイタがいつもの笑いでゆっくりと階段から下りてきた。

ダイキは微笑んで言った。「俺たち、ボール持っとらんけん。」

ケイタは不気味に笑いながら言った。「ハーハーハー、ハーハーハー、ボールはそのゴミ箱の中だろ。ハーハーハー」

ダイキの表情が暗くなった。僕の表情はどう見えただろう。多分、死んだも同然という顔だったに違いない。
続く…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美澪)
2011-12-27 07:11:38
あれ?なんな前の日記と
内容が似てるような…
返信する
Unknown (大キング)
2011-12-27 08:45:53
一体僕は何をしているんでしょうか。
あと少しキャラが変わっているようなwww

次回も楽しみにしてます
返信する
みおさんへ (こうとく)
2011-12-27 23:40:09
前の続き物だよ。

読んでくれてありがとう。
返信する
大キングへ (こうとく)
2011-12-27 23:42:16
キャラを変えてごめんなさい。
どうしても登場させたかったので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。