おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

市ヶ谷にて

2019年08月07日 21時44分17秒 | 旅行 泊まり

昨夜はなかなか眠れず、2時に眠り、今朝は6時半起き。

なかなかきつかったが、朝からホテルの大浴場で満喫。

7時過ぎに大学へ向かった。

市ヶ谷から水道橋まで二駅分しかない。

ラッシュアワーにうんざりしていると、いつの間にかスルーしていた。

結局、お茶の水で降り、あせって、東京方面に乗る始末。

神田で降りて、反対方向に乗るも、快速のため、水道橋には止まらないとわかり、お茶の水で各駅停車に乗り換えた。

やっと水道橋に着いた時にはクタクタだった。

講義の5分前に何とか教室にたどり着き、汗だくで授業を受ける。

今日は90分✖️4の授業で、最後まで集中力が切れることはなかった。

学生の時、こんなに集中力があれば、もっともっと変わった人生がおくれていたのではなんて考えるも、後の祭りである。

昼飯は近くの中華で茄子豚炒め定食。

朝飯が食べれなかったので、激ウマだった。

5時半に講義終了。

疲れていたので、速攻でホテルに戻った。

すぐに大浴場に入って、汗を流すと気分爽快に。

晩御飯は一人で食べるのも寂しいと思い、卒業生の一人に連絡をすると、何人か集めてくれた。

ホテルから1分のところの赤提灯の店で、楽しき時間を過ごした。

昨日の台風による飛行機の遅れと寝不足と今日道に迷ったことも重なって、2時間が限界。

今夜はゆっくり眠ろうと思う。

 

必携教職六法〈2019年度版〉
高見 茂,坂田 仰,梅野 正信,若井 彌一
協同出版


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。