おもしろき ー熊本、鹿児島、宮崎で過ごした日々🌟🌟🌟

おもしろきことのなき世をおもしろく!Carpe Diem. 人間万事塞翁が馬。人生いろいろあるから、おもしろい!

大きな夢

2011年04月19日 01時56分59秒 | 日記
小さい頃から、本を読むことが好きだった。
漫画も相当、読んでいるほうだと思う。
今日は英語の勉強をするつもりで、漫画喫茶へ向かうも、誘惑にまけ、ワンピースに手をだしてしまった。まだ、最初のほうだが、感動のあまり、涙が出そうになった。
罪と罰、狭き門、異邦人といった精神異常のような本も好きだが、ワンピースは単純明快で、とてつもなく感動してしまう。
昔から、義理とか人情が日本人は好きで、時代劇もほとんどがその類のものだ。仲間のために命をかける。日本人であれば、皆、感動するに違いない。
今、睡眠を削って、英語の勉強をしている。大学センター試験の過去問を解いている。
これはこれで面白い。
これから、日本はどうなるかわからないが、生涯、勉強は続けねばならない。
ワンピースではないけれど、手の届かないくらいの大きな夢を見つけようと思う。
人は必要とされなくなった時、孤独を感じ、希望を失う。
大きな夢は、人に必要とされながら、心に希望を持った状態でなければ、見つからない。
孤独に夢を追いかけるほど、僕は強くはない。
いつまでも、必要とされるように、日々努力しようと思う。
必ず、その中で、大きな夢が見つかると信じている。まだまだ、人生、これからだ。
ほんと、ありがとう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikarin)
2011-04-19 08:33:01
おはよう。
高校の時、「老人と海」を英訳したこと
思い出したよ!

感激、感動! あの頃は恐いものなどなく
いろんなことにチャレンジしていたな~!

懐かしい~。
返信する
Unknown (美澪)
2011-04-19 21:08:38
先生を必要としてる
人達ゎたくさんいますよ
返信する
mikarinさんへ (こうとく)
2011-04-20 00:30:50
読書はほんと、いいですね。
特に、若い時に読むと、心に残りますよね。
返信する
みおさんへ (こうとく)
2011-04-20 00:31:55
いつも、ありがとう。

もう、仕事には慣れたかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。