幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

意思の山

2007年11月14日 23時38分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

 テスト対策が始まり約1週間、今日は今までにない量のプリントを打ち出しました。ホチキスと比べてもごらんの高さ。約1500枚にも及ぶプリントの山です。

Photo  この山の高さは、ある意味で皆さんの学習に対する意思の高さなのかもしれません。

 勉強しようとするからプリントを打ち出しを依頼するわけで、そう考えると、この山の高さは皆さんの学習に対する「意思の高さ」ということができると思います。

 この山は高ければ高いほど、皆さんの学習に対する意気込みも高いと言えるのかもしれませんね。

 この枚数だと「打ち出し⇒ホチキス止め⇒袋詰め」にして皆さんに渡せる状態にするまで2時間はかかります。出勤してからしばらくこの作業に当たるわけですが、なかなか終わりが見えず、また、手を紙で切ってしまったりと、結構ハードな仕事でもあります。

 でも、このプリントが有効に活用され、皆さんの役に立てたなら、とてもうれしいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期末対策スタート! | トップ | 日もだんだんと短くなり… »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事