幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

日もだんだんと短くなり…

2007年11月16日 23時25分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

 最近、少しずつ寒さが増してきました。季節の変わり目で体調を崩している人もいるようなので、十分に気をつけてください。

 最近思うことは、「季節は確実にめぐるんだなぁ」ということです。夏の暑いときには、「冬なんて来ないんじゃないか?」と思うくらいでしたが、あの暑さがウソのように、少しずつ寒さが増してきました。時の流れだけは、誰にも止められないようです。

 最近は日もめっきり短くなりました。最初の小学生の授業が始まるころに、ちょうど空は夕焼け。寒さとともに、空の色も心なしか澄んできているように思います。

(写真提供:仁井田歩美)

Photo_2

 塾ではちょうど期末テスト対策の真っ最中です。昨日あたりから自習に来る生徒も増え始め、ほぼ満席に近い状態が続いています。

 暗くなるのが早いこの季節、塾に自転車で来る人は交通事故などに十分に気をつけてください。また、気温の変化も激しいので、体調管理にも気をつけて、勉強に励んでいきましょう!

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意思の山 | トップ | 勉強会 1日目 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事