幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

進学相談会でよさこい

2008年09月23日 22時25分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2511_edited  報告が遅くなりましたが、去る13日に春日部市民文化会館で「進学相談会・ファースト9」が行なわれました。

 栗橋の皆さんは運動会と重なったため参加できませんでしたが、当日は生徒・保護者あわせて1000名以上が来場し、各高校の先生方と個別相談を行なっていました。Img_2518_edited

 その中の学校説明会の中で、昌平高校の生徒の有志の皆さんが「昌平よさこい」を披露してくれました。その日は昌平高校も文化祭の真っ最中だったのですが、その中でも披露されたよさこいを見せていただきました。昌平高校の先生と話す機会があったので尋ねてみたところ「クラスの団結力が高まった」「一体感が生まれた」と話してくれました。

Img_2525_edited   昌平高校をはじめ私立の高校は、それぞれにいろいろな特徴を持っています。学校訪問や個別相談を通じて、自分に合った高校選びを十分にしてほしいと思います。Img_2524_edited

 

 

 

 

写真はいずれも春日部市民文化会館にて

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私立高校訪問 真っ盛り! | トップ | 秋の空 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事