幸彩学習塾 オフィシャルブログ

埼玉県久喜市にある幸彩学習塾のオフィシャルブログです。
日々の塾での出来事を綴ります。

2013/06/26 今日のつぶやきのまとめ ( on twitter)

2013年06月27日 04時37分05秒 | 日記・エッセイ・コラム



期末テストが終わった3年生のある生徒さんと、次の目標について話しました。数学が得意という生徒さんと決めた目標は「UPテストの数学で満点」でした。なかなか難易度の高い目標ですが、昨年2名ほど満点がいたので、その先輩たちを目標にしてみようということになりました。夏の挑戦が始まります!






先日参加したセミナーのメモを講師に配布。熱心に見てくれていた。地域からみた塾の存在意義、生徒さんを伸ばすための心構え、いろいろな項目があったが、講師にとって新しい視野からの発見となってくれたらと思う。常に新しい視野を持ってもらえるようにすること、これも大切な私の仕事だと思う。






想像が未来を創造する~小松原高校・小松原女子高校を訪ねて http://t.co/VqhkZHMSVm






【本日の予定 6/26】
〇本日は平常どおり授業・習熟があります。
〇本日の受付時間は15時から22時、自習時間は16時から22時てす。

雨が時折強く降っています。塾へ来る際は、気をつけて来て下さいね。







当塾の授業の様子や取り組みについては、オフィシャルブログで紹介させていただいております。ご興味のある方はぜひ御覧下さい(*^_^*)
◇オフィシャルブログ⇒ http://t.co/ISHb3MEEaA







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創造が未来を創造する~小松... | トップ | 期末対策勉強会を実施・その1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事