デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

ひなたエキス、プレオープン

2021-04-26 19:05:33 | 地域の話題
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の『たかはしもとい』です。

コロナウイルス感染拡大により、病に倒れられた皆さま、そのご家族の皆さま、並びに大きな影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。
当店ではお食事提供を再開致しておりますが、感染防止の為、ご来店にあたっては、マスクの着用をお願い申し上げます。

今日は午後からお休みを頂戴し、仙北市へ出かけました。
向かった先は、間もなくオープンするスムージーとポタージュのお店「ひなたエキス」です。

みずほの里ロードを経由して車を走らせましたが、ちょうど桜の散り始め。
更に田んぼはそろそろ耕起が行われていて、そして山の木々も若芽を芽吹いていて、本当に気持ちの良いドライブでした。

田沢湖の生保内まで約1時間半、紅店長と楽しく語らいながら到着。
十字路の角におしゃれな建物を見付けました。


▲小さな可愛いお店


▲入り口に「ひなたエキス」のボード


このお店を経営している須崎さんはもともと国際教養大学の学生として秋田にきて、その秋田に外国人旅行者を増やすことを目的にした会社を立ち上げましたが、このコロナ禍で大きな業態転換としてこの会社を新たに立ち上げました。

今日も須崎さんとお会いしてお話をしましたが、前向きな姿勢が全然変わりません。
そして秋田への愛が変わりません。
その変わらない姿に、私自身がものすごく勇気付けられました。


▲「苺コンフィチュールの濃厚スムージー」


地域の食材とそれを生かす様々な手技。
その話題でスタッフの方々と紅店長は大変盛り上がっておりました。
私はそこで出会った旧知の知り合いとのお話で色々お話をさせて頂きました。

様々な方々が集うお店。
地域のハブとしての可能性を持った会社。
そして秋田の魅力を発信する可能性を持った新たな拠点の誕生です。

★★★★★


▲法要膳のご案内はバナーをクリック


3得オードブルのご注文受付中!

とてもお得な3得オードブル!!


ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック






地域の果物を使った焼菓子や、ローズメイのコンフィチュール、こだわりの調理用品も販売しておりますので、オンラインショップにアクセスして見て下さい。
↓ ↓ ↓





★★★★★

3得オードブル、いつでも受付中!

とてもお得な3得オードブル!!

お好きなものを3つ選んで9500円!(宅配は1万5百円)

ご注文は 電話0182-42-5770

▼詳しくはコチラをクリック!▼

ここをクリック







▲秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ










デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


最新の画像もっと見る