デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

百子「たち」

2012-04-30 10:25:54 | 紅玉のイベント・パーティ
おはようございます。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「何にも専務」です。

5月3・4日開催される「デリカテッセン紅玉」春最大のイベント「旅するマーケット 紅玉の国へ行く」。

去年から始めたテーマ展「百子の部屋」。
架空の女の子「百子」さんの部屋を紅玉店内に再現します。

百子さんは「デリカテッセン紅玉」で働く28才の女の子。
将来、実家の和菓子屋さんをカフェにする夢を持っているという設定。

百子さんのように夢を追いかけて頑張る女性達、皆様の周りにいらっしゃいますよね。

先日、ウチに一人の「百子」さんがやってきました。


エムズコレクタブルズのモモちゃん


モモちゃんが働くのは、潟上市飯田川町でエムズコレクタブルズという素敵なお店。

エムズコレクタブルズ、愛称「エムコレ」さん。
面白い洋服や雑貨、アンティークで、おもちゃ箱の様な楽しいお店です。
実は私が愛用しているNAOTの靴も、ここで買わせて頂きました。

さて、そのモモちゃんが来店したワケとは…
「旅するマーケット」に出展する商品を持って来てくれたのでした。

エムコレさんは「百子の部屋」に「ハチミツ」と「Fire King」のカップなどを展示出展!

そう、このお店のもう一つの特色が「ハチミツ」なんです。
「マヌカハニー」が、ここでは買えます。

ニュージーランドのマヌカの花から採れたハツミツは、古来マオリ族から「薬」のように珍重されたそうです。

私の場合、風邪の引き始めで喉の痛い時等は、この「マヌカハニー」を飲んだら一発で治りました。
調べてみると、とても強い殺菌効能がある様ですね。
なるほど。


▲この元気もハニーのおかげか


「Fire King」のアンティークカップも是非ご期待を!

「百子の部屋」は今日の夕方からスタッフが制作開始。
どんな部屋になるか、今から楽しみです。


さて、もう一人の「百子」みたいな女性。

それは「モガミン」です。


▲本名は「最上」さん


当店でアルバイトとして働いてくれた若手スタッフ。

ダンスのインストラクターを目指しながら「デリカテッセン紅玉」で働いていたモガミンは、自分の「夢」の実現に向けて当店を卒業する事になりました。
頑張ってくれい、モガミン!


▲爽やかにさよならの手を振る


「百子」さんぐらいの年齢は女性にとって人生の転機だと「くれない店長」は言います。

なるほど、雪解けから春へと季節が変わる様に、百子「たち」も今こそ人生の季節が移り変わるときかもしれません。


▲店の花壇にバッケが



▼応援の1クリック、宜しくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp
秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉の携帯ホームページ

最新の画像もっと見る