箱庭を騙る檻の中の書庫

漫画や小説、音楽などに対する主観的感想。
最近偏り気味です。

桜蘭高校ホスト部 [10] : 葉鳥ビスコ

2007-04-17 23:30:09 | 漫画[少女]
月刊LaLaにて連載中。

ハニー先輩に呪い(と書いて"まじない"と読む)をかけるお嬢様やら、
タイプは全然違うのにハルヒと意気投合する女子高生メイなど、
新しいキャラが登場する今巻。
年相応にはしゃぐハルヒを見たのは初めてかな。よかった。
そして特に、常陸院兄弟のお父さんがナイスキャラだった。

メイのポジティブさというかパワーが溢れた話が中心だったが、
常陸院兄弟のあり方と今後がとても気になる1冊だった。
段々と光と馨それぞれの個性が出てきているように思える。
光は子供っぽさが残り、馨は一歩引いた大人な考えや気遣いができる。
それ故ハルヒへの気持ちを自覚したのも馨が先で、またそれ故悩む馨。
そんな彼に気付いているのは、今のところハニー先輩(とモリ先輩?)のみ。

一方光も、ハルヒが環のことを悪くは思っていないということをメイに
指摘され面白くない様子。
ハルヒも環も無自覚だし、あまり恋愛ばかりに焦点がいくのは
正直勘弁して欲しいところだが、まぁ仕方ないか(←何様)。

次巻は体育祭のお話になる模様。
環の思惑と鏡夜の思考の違いが明らかになるのかな?
ハニー先輩と伽名月嬢のその後も見たい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いました☆ (アイリ♪)
2007-04-18 18:49:42
コンニチワ♪アイリ♪だぉ
十巻買いましたぁ♪
とにかくオモシロイデスヨネ☆
返信する
コメントありがとうございます。 (書庫の管理人)
2007-04-19 00:00:35
初めまして、アイリ♪さん。
10巻読まれましたか!ホスト部面白いですよね。
今から11巻が楽しみです(^^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。