箱庭を騙る檻の中の書庫

漫画や小説、音楽などに対する主観的感想。
最近偏り気味です。

コーセルテルの竜術士物語 [4] : 石動あゆま

2006-12-04 23:54:32 | 漫画[少年]
月刊コミックZERO-SUMにて連載中

今回は、子竜たちのお願いを叶えてあげたいマシェルが
なんとか皆と一緒に海に行こうと奮闘する話と、海への旅行記。
木竜術士カディオが持っていたコインを巡る、どたばた騒動。
竜王の竜術士と魔物の幽霊のお話。
水竜のリリックに恋する光竜のマリエルが、彼をお月見に呼ぼうと頑張る話と
ミリュウとカディオのケンカ。そして、暗竜たちのお話。

相変わらずマシェルに対して過保護なナータが激可愛い///
マシェルにすら笑顔を隠す照れ屋なのに、ちゃっかりマシェルの腕の中には収まる
天然のマシェルピンチ探知機(笑/違)。

カシもよい友達になったな。
海中で足を取られ沈んだマシェルを見て飛び出したナータを
「はしっ」と止めるシーンが大好きだ。

マリエルの一生懸命さも可愛かったし、リリックの紳士ぶりも素敵。
だけど、一番ツボだったのは、エレの『どう思う?クララさん』だったり。

今巻は、マシェル(とナータ)が目立つ話が多くて嬉しかった。
コーセルテル一の竜術士の片鱗(要は子守の才能;)も見せつつ、
意志の強さや行動力も見せつつ、子供のように怒ってみたりと
今までにない一面を見せてくれたように思う。

彼らには、ほんと、ずっと一緒にいてほしいと思う。
幽霊さんも成仏しなくてよいですよもう。(ぉ

+ + +

クリムゾンで刊行されていた「コーセルテルの竜術士」全4巻が
新装版として復刊するそう。表紙は書き下ろしになる模様。
おまけページも変わったりするのかな。買ってしまいそうだ;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。