ブツブツ雑記

和尚の気まぐれな思いつき日記です

雲海

2005年01月17日 09時42分32秒 | 金剛院和尚のブツブツ雑記
今日は九州に飛んでいます

昨日の雨は、なんだか怒っているような感じでしたね。
法事で車の移動があったので、雪に供えてチェーンを
買って準備していましたが、空振りに終わりました。
雪かきを考えると、雨で良かった・・・

今日は、寒くもなく気持ちの良い日です。相変わらず
飛行機の中は爆睡でしたzzzzzzz。気がつくと雲で覆われて
いましたが、雲海も気持ちのいいものです

これからカウンセリングのセミナーがあって先生の助手役で
お手伝いです。科学的な理論や実験に基づいて築きあげられた
カウンセリングを勉強していくと、仏教と接点が似ていることに
気がつきます

何も知識や情報がなかった2500年ほど前に深遠な教えを
説かれたお釈迦さまには、改めて感心してしまいます

もっとも同じ人間をあつかっているわけですから、それが
違わないかぎり、目指す教えは一つなのかもしれませんね


最新の画像もっと見る