ブツブツ雑記

和尚の気まぐれな思いつき日記です

あら~逃げられちゃった・・・

2009年03月19日 06時00分00秒 | 金剛院和尚のブツブツ雑記
WBC韓国戦、負けちゃいましたね。

世界大会なのに同じ国と何回も対戦するのは、何か
違和感がありますね。

お寺の工事現場の監督さんだけれど、10年後の
ダルビッシュにそっくりなんですよね・・・。

和尚は草野球くらいしか経験がありませんが、右打ち
なのにグリップは左打ち用なんですよ・・・。

というのも、小さい頃に野球のバットを持たせてくれて
その握り方を教えてくれたのが母でした。

もちろん野球音痴の母ですから、子供かわいさに、
バットを握らせボールを投げて遊び、当たれば大喜び
するので、和尚はいい気分になって素振りしていたようです。

その結果が、大人になっても逆グリップ・・・

人は、「よく、それで打てるね」と言うけれど・・・。
バッティングセンター行っても結構これで打てから不思議です

でも大人は、子供に間違ったことを教えてはいけませんよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手そっくりさん (☆)
2009-03-20 15:07:14
ウチの従兄弟は、10年前のイチローにそっくりです
でもサッカー少年です

最近はサッカーが主力かなと思いましたが、WBCのせいもあってか、野球の人気も上々なんですね


和尚さんの打法、どこかで披露して下さい
☆さま (和尚)
2009-03-20 23:39:02
本物のイチローには、頑張ってもらいたい
ですね

和尚打法は、いつでもご披露しますが
改まると、ちょっと恥ずかしです