こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

静岡市駿河区 jackal

2017-11-17 | 静岡のおいしいお店
先日、先輩とごはんを食べに行ったときにパシャッと写メを撮ると、
「何のために撮るの??」
と(o^^o)

「後から見返して、美味しかったなあ〜と幸せを噛みしめるためです💕」
と答えました。
別の先輩も
「私も同じ〜〜!」
って言ってくれて、二人で
「だよね〜〜💕」
と喜び合いました。

ブログにアップするためというより、本当によく写真を見返すことが多くて…
お店選びのときにも、前に食べたときの画像をもう一度見ながら、
今、本当にこれが一番食べたいの?
と自分に問いかけます(笑)

1日3食しかないわけだから、妥協したくなくて…
とにかく食べることに対しての楽しみが大きい✨

このブログのカテゴリー検索してみたら、静岡のおすすめのお店が134件もありました。
同じ店を紹介して重複部分もあるとはいえ、そんなにたくさんあるの⁈って自分でもびっくり。

おすすめの店って挙げるくらいなので、ある程度の基準を設けているつもり。
接客、雰囲気が共に良くても、総合的に満足度を考えてたときに勧められない場合は、違うカテゴリーに入れるようにしています。


今回の135件目のおすすめ店は、ハンバーガー専門店です。
ハンバーガーといえば、山梨のムースヒルズバーガーがNo.1だと思っていましたが、すごく身近なところにも超極上のお店がありました✨

草薙運動場近くのジャッカルさん。
アメリカンなで陽気な雰囲気の店内です。
大雨の降る休日に訪問したのですが、11時30分の時点で満席でした。

バーベキューチーズバーガーに。

肉が、肉々しさ満点💯
パンが、もちっとした天然酵母で、こちらもすごく他の具といいバランス。
私は珈琲と共に。

夫はジンジャーエール。
ハンバーガーは炭酸飲料のほうが合いますね。

ほかにもサラダもセットで付きました。

夜にお酒と共にハンバーガーを楽しむ…なんていうのも最高だろうなあ。
また再訪したいお店です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加