こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

山梨県北杜市 ゼルコバ

2017-11-11 | 他県のおいしいお店
清泉寮の帰り道、パン屋さんに寄り道しました。
北杜市は魅力的なパン屋が多くて悩んだけれど、今回はゼルコバというお店に。

何年か前に東京の立川から移転されたそう。立川時代の食べログを見たら、
「東京で一番美味しいと思う!」
というような熱狂的なファンも多くて期待が高まります。

オープンから10分前にお店に到着。
もうすでに6名ほど並んでいました。

ネットで、ファンの方々のおすすめ品を深く深くリサーチしてあったので、(こういうことにかける労力は全くいとわないタイプ 笑)、初来店だというのに素早くカゴにのせていけました。

↑の塩ピーナッツサンドは、私の後ろに並んでいた奥様が、私を追い越してすごい勢いでカゴにのせていました。

な、に〜〜‼︎そこまで旨いのか!
と私も負けずにトングを伸ばして、2こゲット✨

他にも天然酵母のいい見た目のパンがたくさん。



カゴの上はこんな感じ(o^^o)
このあとまだ他のパンも追加しています。

一つひとつが天然酵母のパンの割に、お値段も手頃なのでこれだけ買っても二千円ほど。

帰宅後に食パン類はカットして、産後療養中の妹におとどけしました。
特に私が美味しいと思ったのは、左側に写っているバナナのパン。

中にクルミが入って、もっちもち。

バナナって、マフィンとかにはよく入っているのを見かけますが、パンに練りこまれているのは珍しいんじゃないかな。

今日、朝食で厚切りにしたものをトーストしていただきました。
うますぎ💕

こういう身近で買えないタイプのパンは、もっと大量購入してこれば良かった!

次の清里旅行も絶対ゼルコバに寄ります🚗また定番のお店が出来ました。

コメント