こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

薬膳カレーとモンブラン

2016-02-13 | 今日のできごと
先日の建国記念日には、久しぶりに順孔でランチしてきました。
家族連れ、カップル、お一人様…ととても賑わっています。

混んでいても、メニューが精選されているこちらのお店では、それほど待たずに提供していただけます。

新メニューのラザニアが仲間入り、他にもドリアやハンバーグもありますが、やっぱり定番の薬膳カレーを選びました。

様々なスパイスを使っているのでしょう。さらっとしているのですが、味わい深いです。
辛口で、ちょっと汗をかくくらい💦

食べ終わって、ふーっとしているところにケーキ登場💕

順孔のモンブランは、栗のクリームがどっしりと濃厚です。中にたっぷりの生クリームと、どーんと大きな栗の渋皮煮が入っていて一緒に口に運ぶと幸せ(*^^*)

夫も、
俺はモンブランって今まで好きじゃなかったけれど、順孔のものを食べて考え方が変わった!
……と言っておりました。

嫌い→好きの図の常套句ですが、
もともとモンブランがほどほどに好きだった私も、モンブラン命💕に変わったので、納得です。

栗のクリームの下には、パイ生地のタルトが敷いてあるのもまたお気に入りの理由なんですよね。
モンブランの下には、メレンゲを使うお店が多いけれど、メレンゲって……なんとなく…物足りない(笑)

順孔に行くと、お店の前の傘屋さんにも寄ることが多いです。
この前来た時には、お友達のお子さん用にカエル柄の傘を購入。
今回は夫が予備の傘を買っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。