こもれび徒然日記

カフェめぐりとインテリア

静岡おまちランチへ

2015-08-19 | 今日のできごと
妹が誕生日のお祝いにランチをご馳走してくれました(*^^*)
お店は選んでいいよと優し~いことを言ってくれるので、鷹匠のロティサリーアンドゥへ。
先月友達といったばかりですが、悩んだ末にいつものハンバーグじゃないメニューを頼んだのです。そちらも美味しかったのですが、友達が食べているハンバーグが羨ましくなってしまって、ずっと心残りだったのでした。
食べ物の心残りって、根深い…💦
くいしんぼー…💦

この日はゴボウのポタージュ。
すごくゴボウ!どこまでもゴボウ!
パンを浸していただくと、またおいし✨

これこれ、このパン(*^^*)なんでこんなに皮がばりっと、中はふかんふかんなのかな⁇

そして、念願のハンバーグ。

煮詰めたデミグラスソースは、深い酸味とほどよい苦味の濃厚なお味。
やっぱり大好きなお店です💕

コーヒーでも飲みながらおしゃべりをしたいね~いう話になり、
「私、超オススメのカフェ知っているよ。すごく近いの。こっちこっち‼︎」と得意げに妹を引っ張っていったのは、同じく鷹匠のジェミニーズ。
静岡市の中で今ベスト1にカプチーノが美味しいお店です。
でも…休みでした💦
「デイブレイクっていう小洒落たカフェもあるのよ」とすすめたけれど、こちらも休業日。。

しゃれた店は火曜定休が多い。
という教訓を得た日でした。。

あからさまにやる気を失う私に、妹が教えてくれたのは、ブルーブックスカフェ。気になっていたけれど、一歩が踏み出せなかったお店です。


マグカップが大きい!
たっぷりあるので、ランチ直後じゃない方がよかったかな。
ランチメニューも美味しそうでした。
また近々再訪したいです。

妹とはいろいろお悩みも話せて、姉妹っていいなと思った一日でした✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。