こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ホノルル・コーヒー・カンパニー @お台場

2012-12-22 17:39:38 | ∟品川・天王洲・汐留・お台場

お久しぶりになってしまいました。
いやー12月に入ったと思ったらあっという間にクリスマス
そして年末・・・1年の早さにびっくりですよね。

昨日はお台場に行ってきました。
レインボーブリッジはレインボーカラーのイルミネーションでしたよ


ダイバーシティ前にはガンダム。


ヴィーナスフォートには恒例となったGLAYの冬イベント会場に
真っ白なクリスマスツリーが飾られていました。


この時期は夜が賑やかですね~。

さてさて、オープン当初は混雑していたダイバーシティTOKYO内にあるこちらへお初の訪問~
「ホノルル・コーヒー・カンパニー」


平日の夜は空いていてゆったり過ごすことができました。


店内に流れるハワイアンミュージックを聞いていると、
つくづくまたハワイに行きたくなっちゃいます。


バナナがのったパンケーキも気になったんだけど、
モカクリームのパンケーキをオーダー。
うわー、ボリューミー



結構大きいので、2人で別々のを頼んでシェアすれば良かったなー。
中にアイスが入っていてとっても美味しかったんだけど、

途中で飽きてしまって残しちゃった・・・ごめんなさい

いや、その前に寄ったカルビーショップでコレ食べたからだろうな(笑
あっつあつの出来たてポテリコ~。外はカリッと、中はホクホクでうまし!でした。


ホノルル・コーヒー・カンパニーの店内で、季節限定タンブラーが売られていたので、
あと4日でクリスマスは終わるけど
買っちゃいましたー
こちらのは通常売られているものよりも細くて持ちやすいタイプで、
250mlってのが会社で使うのにちょうど良いかな~?と思って。


描かれている絵がとても可愛いの。
蓋にはちゃんとパッキンが付いていて持ち歩き対策もオッケー。


裏はモンステラで描かれたツリー。
ハワイっぽいですよね。


ついでミニトートバッグも買っちゃった。


それにしても寒くなりましたねー。
ノロやインフルエンザも流行っているようなので、
元気にクリスマス&お正月を迎えましょうね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (crea)
2012-12-24 21:35:09
ステキなクリスマスイブをお過ごしですか!?
こちら雪もなく 拍子抜けな感じです。

お元気でしたか?
私は11月下旬に高熱が1週間も続き、
ヤバいインフルだ!と思ったらマイコプラズマ肺炎でした。
完治したのが ついこの間で、師走の雰囲気を味わうことなくクリスマス。
なのでこまちさん頼みのイルミネーションでした(笑)

しかし、パンケーキ かなりのボリューム!!
甘いものはそんなに入らない私には厳しい量です(笑)

最後の画像に写っている赤帽子の羊さん、
我が家のダイニングにもおりますよ!
は~ 明後日にはクリスマスグッズからお正月飾りに変わりますね!
年内のお仕事もあと少し 頑張ってくださいね。
返信する
メリークリスマース☆ (creaさんへ)
2012-12-25 00:14:31
creaさんの久しぶりです~
メール有難うございます。コメント1つ消させていただきました
1回目うまく反映されなかったですかね?

それよりもー、creaさん。
マイコプラズマ肺炎だなんて
高熱1週間だなんてさぞかしお辛かったことでしょうね。
今はもう回復されましたか?
大変でしたね
私、人生で39度を超える熱を出したことが無いんです。
最高で38.8度でしたが、頭皮と体中の筋肉が痛かったのを今でも覚えています。
色んなウィルスがまだまだウヨウヨしていますから、マスク・手洗いうがいで撃退してくださいねー

クリスマスイブの今日は、ひたすら年賀状書きでした。
いい加減手が痛くなったのでやめましたが、明日会社から帰ったら
またせっせと書かねば~。
ということで、色気もムードも全く無しのクリスマスです。
あ、昨日は友達の家に大勢集まってワイワイだったので、
それで終了です~

パンケーキ、すごいボリュームでしょう?
食いしん坊の私もさすがにちょっと・・・
creaさんは甘いものはあまり食べられないのですね。
羨ましい(そんなこと言ってみたい。笑)

サンタ帽のヒツジ君、creaさんちにも~?あらー偶然ですね。
なんともいえない表情に癒されます。
明日・・・あ、日付が変わったので今日、でバイバイですけど

ホントに1年間あっという間で、年末って言われても本当にどうしましょう・・・って呆然とするばかり。
とりあえずあと4日間は仕事に行って頑張りまーす。




返信する

コメントを投稿