こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

5/31:ダイヤモンドヘッド登頂

2006-11-28 18:48:26 |  ∟'06 OAHU*Wedding
タキオ両親が今朝帰国しました

見送った後はこまち両親とダイヤモンドヘッド登山へGOGO!
いや~今日もほんとに良い天気。
挙式も終わったし、もう多少の日焼けは大丈夫~
登山と言っても頂上までは30分ほど。ハイキングって感じです。
途中にあるビュースポットで写真を撮りながらのんびりと。
暗いトンネル(前はホントに真っ暗で懐中電灯が必要だったけど今は
電灯アリ)を抜けると最後の急な階段が。

  

日本人だろうとアメリカ人だろうと大抵の人は「おぉー」と言います(笑)

  ←笑っているけど結構ハァハァ

一気に登ったらそこは大パノラマ。

   ←遠くにワイキキが

いやー「青」の種類って沢山あるんだなーとしみじみ感動するほど
色々な青でいっぱい。
頂上の展望台には沢山の人がいてお互い写真を撮り合っていました。

   私もパチリ

下山する頃には太陽も高くなっていて日差しがキツイ。
ダイヤモンドヘッドに登るなら午前中早い時間をオススメします。
バス停に行ったらちょうどバスが行ってしまった直後。
タクシーがいたので、アラモアナショッピングセンターまでお願い
しちゃいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンドヘッド (sin0828)
2008-01-07 10:39:06
登頂したんですね~
こまちさんの可愛らしい写真もお目見え

そういえば、オーキッズでご飯をしていたとき、
あそこからはダイヤモンドヘッドがかなり近く見えますよね。
私達はサーフライダーに泊まっていたので、ハワイ
の地形の不思議を感じたものです。

するとうちの父

父:「なんだーあの山ぁ、ダイヤモンドヘッドか
   なんか知らねーけど、どんなに綺麗な山かと
   思ったら 汚ったねー山だなぁ」

私・姉:「・・・・・ちょっとお父さん

はぁ、秋田出身のの発言にはハレクラニ
も天国ではなくなってしまう一瞬もありました
                    sin
       


返信する
ダイヤモンドヘッド (主☆こまち)
2008-01-09 00:24:04
TO:sinさん

そうなんですー。ココもこまち母の希望でした。
私は登頂は2回目
でもあの景色が見れるなら何回でも登りますとも♪
そういえば、ここからワイキキは遠くに見えるのに、オーキッズからは近い。
なんで~?
マナの力!?(そんなわけないですね。笑)

それにしてもsinさんのお父様可笑しすぎです。
ダイヤモンドヘッドを汚い山と言った人は聞いたことがないですね
あはは。
そんなお父さんのような方にこそ登って頂きたかった~
返信する

コメントを投稿