こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ブラブラかっぱ橋 その前に浅草寺

2009-01-18 17:18:30 | おでかけ(近場)
カラッと良く晴れた土曜日。
himeとかっぱ橋の道具街に行ってきました。
浅草で待ち合わせ、とりあえずココ行っとこかー。

浅草寺。すごく久しぶりです。



いつ来ても賑わってますねぇ。

参道も人がいっぱい。
立ち止まることは出来ません。流れにまかせて前へ歩きます。



ん~良い天気。この宝船とか鯛はお正月だから?
それともいつもあったっけ??



青い空に富士山←まさにこの絵(笑)
なんだか合成でペタっと貼り付けたみたいに写ってますが、何も手は加えていませんよ



手を清めて、煙を悪いところへかけて・・・さぁお参り。
himeとおさい銭箱の目の前まで行って静かに入れて祈りました。
投げちゃいけないんですってよー。年末にTVで見ました。

すっきり気分でお堂を出ると沢山の人がこちらに向かってきているのが見えます。
まだまだ初詣客でにぎわっている浅草寺でした。



今年も家族健康で元気に過ごせますように

なにはともあれ、まずは健康でなければ!ね。


さて、次はグルメ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (hime)
2009-01-18 18:46:48
早いね(^^)v
やっぱりすごい青い空がキレイに撮れてる~
富士山浮いてるよね。貼り絵のよう(笑)

2週連チャンでも浅草&かっぱ橋は楽しかった。ゆっくりじっくり見られたし。
早速あのお皿使ったよ!一人カフェ飯風(笑)

また雑貨巡りよろしく~
返信する
一年中お祭りの浅草 (Seabornia)
2009-01-18 22:17:17
先だっては失礼しました。

ようやく体もなんとか元に戻りましたが怠け病だけは後遺症として残っています。
浅草は、そこにいるだけで面白いですよね。
ウチからも近いし、家内の友人も住んでいるんですが、周りには行くんですけど浅草寺境内には一年に一度くらいしか入りません。

仲見世などは歩いていても面白いですよね。
外人向けの『エッ?』と思うようなものが今でも堂々と売られていたりするし。。。。。

次のグルメ。何処行ったんだろう?
浅草、美味しいところたくさんあるから。
返信する
活気ありました (こまち)
2009-01-19 21:51:58
TO:hime

こんばんはー。
忘れる前にささっとUPだよー。
またいつ重い腰あげられるか分からないからさ(笑)
空、真っ青だったよね。雲ひとつない良い天気だったもん。
おまけにおみくじもGOODだったし良かったね
良い年になりそうじゃなーい

かっぱ橋楽しかったね。あらゆる料理道具があそこにはあるよねぇ。
お子様ランチの新幹線プレートが可愛かったな。

1人カフェ飯。ふふふ。呼んでくれればいつでも行きますわよーん。
次はおしゃれ街へ行くぞー。行こう行こうと言いつつ行けてないもん。
雑貨めぐりだわ
やっぱりフラフラ散歩はジョシと行くのが気が楽。
飽きてきたかな?とか考えなくて良いしね


TO:Seaborniaさん
こんばんはー。
インフルエンザにかかっていたのですね。
娘さん良くなりました?
会社でも流行り始めたようです。
予防接種してないので怖い怖い。。。手洗いうがい。よく食べよく寝るを心がけていますが・・・・
ウィルスがじわじわ近づいてきている気がします。

浅草は面白い町ですよね。
仲見世は相変わらず、日本人にはよく分からない「日本」が売られていました。
日本髪のマネキンにこれでもかってくらいかんざしが刺さっていて笑えました。

次のグルメはグルメというのか・・・軽めにちょちょいとご紹介しました。
ディナー編もあるのでお楽しみに
返信する

コメントを投稿