こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ブラブラかっぱ橋 その前にランチ「珈琲天国」

2009-01-19 20:49:21 | ∟東京その他
たとえばこんな会話。

   「私、前から気になってた天国ってところに行ってみたいんだけど」

こんな会話も。

   「天国行ってみない?」

もしかしたらこんな会話も。

   「待合わせは天国でいいかな?」
   「じゃぁ先に天国行っててくれる?私は後から合流するから」


どれもきっと周りに人がいたら「???」って顔をしたでしょう

ふふふ。

天国、正式には「珈琲天国」
以前からチェックしていたお店です。ランチは軽めにここで。

浅草寺から頼りない地図を見つつ、そして若干迷いながら歩き、気づいたらお店の前でした。

下町の喫茶店風な外観



ショーケースがお出迎えです。
あったあった。ホットケーキ。隣のホットドッグも凄いね。

さぁ天国の扉を開きましょう



店内は狭く、すぐいっぱいになりそう。女性2人で切り盛りしているようです。
私達はラッキーなことに4人用のテーブル席に座れました

さっそくホットケーキセット(900円)をオーダー。
ホットケーキセット2つ、珈琲と紅茶で。とそこまで言ったらお姉さん一瞬帰ろうとしてました。
ちょっと待ったーっ あと、ホットドッグ1つね。
せっかくだから食べておかないと

そしてやってきました。ホットケーキ。
表面には天国の焼印。プレートにも天国。



コーヒーカップにも天国。ずらっと並んだ天国の文字。カワイイ
バターを溶かし、シロップをかけていただきまーす



ホットケーキはサクサクの軽め。お菓子みたいな優しい味。
これなら5枚くらい軽くいけそー コーヒーも飲みやすかったですよ。

そしてホットドッグもやってきました。
これも焼印が押されています。パンの表面がパリっとしてこれも軽いパンでした。
味は普通だったけどねー



ここのコーヒー缶が可愛かったんです。ショーケースに並んでるの見えますか?
絵はこの看板と同じものが描かれていました。



お客さんが2組入ってきたので、食べ終わった私達はとっとと退散。
あまりゆっくりする雰囲気では無かったので。
私達もこれからがメインのかっぱ橋ブラブラですしー


ごちそうさま


珈琲天国
東京都台東区浅草1-41-9
10:30~19:00
03-5828-0591
不定休


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (しろ)
2009-01-20 15:43:42
おー、天国だ。ホットケーキ友のブログでよくみます。
入口のネコが有名らしいですが、いましたか?
一度行ってみたいとは思っておりましたが、中々浅草は遠く。。
でも、浅草ってうまいものたくさんありそう。行列な天ぷら屋(天丼屋?)にも行ってみたい。
ナポリタンとか銀色のお皿で、赤いソーセージとスライスしたゆで卵が上に乗って出てきそうなイメージが。
返信する
浅草界隈 (てっち)
2009-01-21 11:24:02
いいなぁ・・・こまちちゃんはいつも私の興味のあること やることいっぱい行っちゃってるよ。
ほんと羨ましいの言葉を何度言ったのだろう~笑

かっぱ話レポ すごい楽しみ~^^
で、なにか仕入れた?
返信する
かわいい! (kazu)
2009-01-21 16:59:33
ホットケーキ、お皿とおそろいの焼印がなんだかかわいい~
ショーウィンドウのホットドックのソーセージが大きくて、食べに行きたい!!って思ったけど味は普通なんですね(笑)
浅草って1、2回しか行ったことないので、
こまちさんのレポ楽しみにしてます
返信する
かっぱっぱー (こまち)
2009-01-22 00:35:50
TO:しろさん
こんにちはしろさん。
ふっふっふー。しろさんは絶対これに反応してくれるはず!とhimeと話してました
ここのホットケーキはホットケーキ好きな人の中では有名ですよね。
私でさえペロっと食べてしまったのできっとしろさんだったら10枚は・・・・飽きちゃいますね(笑)
ネコちゃんが有名なんですか?
いませんでしたよ~

お店の近くに天ぷら屋さんがあって、外まで漂っていましたが最近天ぷらの匂いがダメな私。
歳か!?
浅草ってなんか楽しいですよ。
しろさんちからでもそんなに遠くないでしょう。
遠出してる人が何をおっしゃる。是非チャレンジを~~


TO:てっちさん
そうそう、かっぱ橋歩いてるとき、「てっちさん喜ぶだろうなー」って思ってたの。
てっちさんがここに来たら目がハートになってると思うよ。
料理道具はある程度揃ってるけど見てるだけでもとっても楽しかった~

んでね、てっちさん。
残念な報告が。
肝心のかっぱ橋の写真は無いのよぉーーー
撮るの忘れてた(笑)
まぁ店内はNGなお店も多いらしいんだけどね。
また行ったときにはしっかりレポってくるから~


TO:kazuちゃん
はろー久しぶりっ
相変わらずkazuちゃんは勉強頑張ってるね
伸び伸びになってるお食事にも行かなくちゃ。いつ頃落ち着くの?

天国の焼印可愛いよね
お皿の裏にも天国の文字があったらしく・・・撮るの忘れちゃった。
ホットドックのソーセージ、めちゃくちゃはみ出てて大きそうに見えるけどそんなに大きくないんだよ。
パンが小さめなの。
軽くペろり。ホットケーキとこれ食べて、その後ランチも出来たかも?
どんだけ食べるんだか
浅草はこのあとかっぱ橋を飛び越してディナー編ですー。
じゃぁかっぱ橋とか書くなって?えへ。
返信する

コメントを投稿