こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

2014年お初です

2014-02-09 00:43:02 | 日々つれづれ

新年あけまして・・・・・いやいやもう言えない(笑)

節分も終わり、立春を迎え、そして今日。
いやーどっかり降りましたね。東京も
平日じゃなくて良かった・・・・でも、月曜日までに消えるのかな。

またしばらくブログを放置しておりましたが、
そもそも、ことの始まりは・・・LINEゲームのポコパン!(笑)
これに一時期はまってまして、PCを見るという習慣がスポッと抜けてしまったんですよね・・・
一時的にハマっただけですぐにゲームには飽きたんですけど、
サボり始めるとあれよあれよと転落人生・・・とはオーバーですが、
まぁ他にも色々私なりに考えることもあり、ブログに時間をとられてずっとPCを見てるのも
どうかな・・・と思い、遠ざかっておりました。
あとはパパっと気軽に出来ちゃうからFacebookの方にUPしてたり。

ブログ更新していない間も、私は元気にしていましたよー。

新年、タキオ家での1コマ
千葉県民あるある~~。「コタツの上には落花生」。
あるよね~?笑

姪っ子が持っていたぬり絵を貸してもらいスイカをぬりぬり。(もっときれいに塗れって?


そして、去年はワインを12本あけた新年会。今年もお友達のおうちへGO!
今年は控えめの8本。


1年ぶりに会ったトイプードルのココットといまり。
相変わらずの可愛さにメロメロリーン。
ちらし寿司にシラスで作ったいまり。写真撮ったらあっという間に崩れて無くなっちゃった(笑)
写真がピンボケ気味、しかもココットの写真が無かったことにショック。


ある日の渋谷の写真2枚。

ロフトでリラックマと山手線のコラボ。山手線全駅のキーホルダーも発売されいてたので
最寄り駅のキーホルダーを購入~。
去年の夏はこんな電車も走ってたっけねぇ。中もぜーーんぶリラックマ山手線。
可愛かったな~また走ればいいのに。


そしてそのお隣はヒカリエで開催されていた、和風総本家の「豆助っていいな。展
柴わんこの豆助は12代目。写真が沢山飾られていて犬好きの後輩と一緒に
「可愛い~」ってキューンってしながら見ましたよ。


美味しいものを求めて相変わらずプラプラもしてますよ~
左側のお肉、すごくないですか?写真だと分からないけど大迫力の松坂豚


料理教室は1年間の「和菓子の会」を終了し、簡単で美味しい野菜料理を習ってます。
レシピを見れば全く問題無く作れる家庭料理だけど、今回教えて下さっているのはベテラン先生。
経験豊富な先生が色んな豆知識を織り交ぜて楽しく教えて下さるのでとっても勉強になります。
どれも簡単で美味しいので家で何回も作ってます(←これが大事~


そして1月末はモロッコに行ってきました。


なんてね。
ディズニーシーでした。


平日なのでとっても空いてて良かったデス。
しかもこの日は暖かくて(いやむしろ昼間は暑いくらいで)ラッキー

タキオと行ったので荷物が多くても大丈夫!とばかりに
大量のお菓子とダッフィーとシェリーメイの顔面ポーチ(笑)を買って帰ってきましたよ。
姪っ子に送るまでの1週間、うちのリビングに出現した熊ゾーン(笑)


リサ・ラーソンの白熊の置物2頭は去年の誕生日にタキオがくれたもの。
ダッフィーの脇からひょっこり顔を出しているのは、白熊の貯金箱で
新築祝いに幼なじみが北欧食器と一緒にくれたもので、どれも可愛いんです。
そこにダッフィーファミリー。

ダッフィーって興味無かったんだけど、この大きさとフワフワ感がねぇ・・・
いやーこれ、情が沸きますな。
1週間後、段ボールに詰めるときちょっと寂しかったな~
ここに1頭いてもいいんじゃ無いかなぁ。(ねぇタキオ?笑)


と、こんな感じに落ち着かない2014年を迎えております。

今年ものろのろ亀さんブログをどうぞよろしくお願いします。



こまち


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでーす! (crea)
2014-02-09 23:34:40
こんばんは!
お元気そうで何よりです
めっちゃ降りましたね~雪
これほんまに東京?!ってニュース見ながら何度も言うてました(笑)
そちらに寒波!ってときは意外とこちらは降らなくて…
どちらかというと穏やかなお天気。
けど、明日はがっつり雪マーク
明日の朝は気をつけて歩いてくださいね~!
ペンギン歩きがオススメです。それと肩の力は抜いてくださいね~(なんの話か…笑)

お友達のおウチでの新年会、ほんま豪華ですね~♪
そしてワンちゃんがとてもかわいらしい!
ちらし寿司が美しい

こまちさんモロッコ行かはったんや~!ってすぐネタバレ
こんな場所あったんですね?!
昨年行った時は全く気が付きませんでした
また行きたいです!

しかし、こまちさん 真冬でもスイカなんですねビックリ!
さすがです
返信する
お久しぶりでーす (creaさんへ)
2014-02-09 23:49:52
creaさんお久しぶりです~
ホントにこのサボリ癖っつーのは厄介ですね
自分がいかにズボラ人間かを思い知らされます。

東京のニュースは韓国のニュースでもやっていたようで友達が知ってました。
こんなにガッツリ降るなんて、金曜日の時点では全く予想出来ず。
「どうせ降る降るって言ってそうでもないんでしょ」なんて言ってたのに、全くやむ気配の無い雪に「どこまで降る気!?」って呆れ・・・
でも今日はいい天気だったのでベランダの雪はあっという間に溶けちゃいました。
明日は家から出てすぐの坂道がどうなっているか・・・怖いです。
ペンギン歩きで頑張りますっ

1月は色々動き回った1ヶ月でした。
食事会も沢山あって胃が悲鳴をあげてたりー

モロッコ・・・・ふふふ~
ランドもシーも、写真で切り取るとホントに異国・・・って場所が意外とあるんですよね。
そういうところを探して撮るのが好きなんです

姪っ子ちゃんのぬり絵、パラパラしたらスイカがあったので塗らせてもらいました。
すぐ返してーって持っていかれましたけどね
返信する
こんにちは~ (KIYO)
2014-02-14 22:14:16
こまちさん~

また雪ですね~
明日の朝まで降り続くらしいですが

お友達のおうちでの新年会!
豪華なお料理に目が釘づけです!
シラスが愛犬ちゃんにそっくりですね!
かわいい、かわいい

「顔面ポーチ」って・・・
相変わらずのこまちさんったら

またの更新をお待ちしております~
暖かくなったらお会いしましょう!
返信する
ご無沙汰してます (KIYOさんへ)
2014-02-15 23:25:51
KIYOさんお久しぶりです~
お元気でしたか?
すっかりブログもご無沙汰で・・・

今週もがっつり降りましたねぇ。
定時まで働いて6時半くらいに帰宅しましたが、道がまっしろでビックリしました。
また水曜日は雪予報ですって。もうー。

友達の家での新年会はホント毎回豪華で。
こんなに大勢人を呼ぶのって大変だと思うけど声をかけてくれて
ありがたいなーって思います

顔面ポーチ(笑)はまだ1個家にありますよー
タキオ弟一家にはなかなか会えないので、いつ渡せるやらです

暖かくなったら是非お会いしてよもやま話に花を咲かせたいです~
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿