こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ブラブラかっぱ橋 ディナー 「ロシヤ料理 マノス」

2009-01-22 21:49:57 | ∟東京その他
ブラブラかっぱ橋。
と、書きながら実はかっぱ橋では1枚も写真を撮っていません。
期待してた方、ごめんなさい
ちなみに店内撮影NGのところも多いそうです。

かっぱ橋、とっても楽しかったです
料理に関するありとあらゆるものが売ってました。
包丁、鍋は当たり前。パッケージのお店では仕出し弁当の箱ケースやかき氷のカップ・・・
書きだしたら終わりませんので書きません
特に楽しかったのが食品サンプルのお店。お店のショーウィンドウに飾られているあれです。
himeと私目がキラキラでした。だってほんっと良く出来てるんです。
カニや海老、お刺身や肉の切り身やフルーツ、パフェ、なんでもありました。
全部のお店は見ることが出来ませんでしたが十分楽しみました。

夕飯はhimeが教えてくれたお店
浅草寺近くの路地裏にあり、昭和44年に開店したロシヤ料理のマノス。



ロシアじゃなくてロシヤって書いてありました。
まだ5時台だったのですんなり入れましたが人気店なので行くときは予約した方が良いです。
店内は全体的にピンク色。



でもフランス人形や人形が飾ってあったり雑誌が山積みになってたり。
ふふふ。こういうところがなんだか浅草っぽくて良いです。



ディナーコースはモスクワコースとマノスコースの2種類。
メインは4種類から選び、それによってコースの値段が異なります。
  ①キャベツロール 5500
  ②ビーフストロガノフ 5800
  ③本日の魚料理 5800
  ④国産牛ヒレのステーキ 6500


まずは海の幸のサラダがやってきました
赤く染まったレンコンが目に留まります。サーモンやエビやイカ。
ドレッシングはさっぱりとしていて美味しいです。



パン登場 ちっちゃい食パン風が可愛い。
触ってビックリ。アツアツでふわっふわ。
粒々はキャラウェイシード。変わった味のパンです。
バターもたっぷりで、ピンク色はハムとマッシュポテトのペーストの2種類がテーブルに置かれます。
ペースト美味しかったです。



続いて「つぼ焼きのクリームスープ」が登場
これはボルシチに換えることも出来ます。
上にのっているのはパンで中にはとっても濃厚なクリームが。
とろけたチーズが入ってて美味しい。ハフハフ食べて体が温まりました♪



続いて登場したのは「天使のケセラン」海老を細切りポテトに巻いて揚げているんです。
海老の下にはマッシュポテト。
ホタテも分厚くてソースも美味。んー、良い食材使ってますねぇ




一品一品がすごくしっかりした味なので結構お腹いっぱい
メインはこれからなのに(笑)
パンのおかわりはどうですか?って聞かれたけど、入りません~
メインは2人ともビーフストロガノフを頼みました。

うおー、なんですかこれ。こんなに肉がゴロゴロ入ったビーフストロガノフ。凄い。
牛肉は完璧に火が通ってないから柔らかくてとってもジューシー。
なんだか目からウロコです。ポロリッ



そしてデザート。なんて可愛いんでしょう。リンゴが!
どうやって切ったらこんなに薄く焦げず焼けるんだろう・・・と言いながらパリパリっ
イチゴのシャーベットの上にココナッツアイス。クレームブリュレ。
いやーん。大好きなもの尽くし



飲み物はロシアンコーヒーかロシアンティーをチョイス。
「天国」でコーヒーを飲んだので今度は紅茶を。himeは逆にコーヒーを。
ロシアンティーは紅茶にイチゴジャムを入れて飲むのだそうです。
ロシアンコーヒーはグラスのふちにグラニュー糖が。クリームの2層もキレイ。
なんだかコーヒーゼリーみたいに見えますね



ピロシキを+300円で追加出来るらしいのですが、食べたいけど無理っ
お腹がはち切れそうでした。

店員さんもにこやかで丁寧な応対。
人気店なのはお料理も素晴らしいけど店員さんの応対もあるかもしれませんね。

あー美味しかった。本当に満足なお店でした。
ごちそうさまでした。



  ロシヤ料理 マノス
  東京都台東区雷門2-17-4
  03-3843-8286
  <月~金>11:30~14:00 16:00~21:00 <土日・祝> 11:30~21:00
  毎週火曜日定休
  お店のHPはこちら




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシヤ料理 (hime)
2009-01-23 20:20:46
かっぱ橋楽しかったよほんと。
あの食品サンプルには釘づけだった。日本人ってやっぱりすごいよねぇ~
いいお皿も買えたし。 今度はおしゃれな雑貨やめぐりしましょー。

マノスの料理がよみがえるわー。
ほーんとおなか満腹だったね。
でも気持のよい満腹感というか。
デザートも美味しかったし。
久しぶりに入れて嬉しかったよ~
返信する
ロシヤ♪ (こまち)
2009-01-25 22:06:48
TO:hime
お返事遅くなってごめんね~
かっぱ橋とっても楽しかった。
じっくり見たよね。
特に食品サンプルは2人してキャーキャーだったもんね(笑)
だってあり得ないリアルさだったもん。
日本人すごいよ~
次回はおしゃれ雑貨ですねん。

マノス、ホント良いお店に連れて行って貰えたわ。
一品一品大満足で美味しかった~
店員のおばさんも良い人だったよね。
あの角のお肉屋さんも気になったよ。
もし次に通りかかったときは値段をチェックだ!
返信する

コメントを投稿