こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

5/30:挙式当日(挙式)

2006-05-30 10:30:47 |  ∟'06 OAHU*Wedding
父と私は入口でスタンバイ。

   ←雑談中(笑)


合図と共にパイプオルガンの音が教会内に響き渡り、そして先ほどの
女性が素晴らしい声でウェディングソングを歌ってくれました。
ウェディングソング終了後、入場の音楽に変わります。
父に「左足からだからね」と確認し、1歩1歩長いバージンロードを。
ドレス踏まなくて良かった~

神父様の後に続けて言う誓いの言葉は長いんだけど、神父様はとても
ゆっくりと丁寧に話してくれたので、つかえなかったし、聞き逃して
「え?」ということもなく・・・。(あーよかった)

   ←ゆっくり話してくれる神父様

そして祭壇にひざまづきお祈りを捧げます。
ひざまづいてお祈りをしているとき、左側からとっても気持ちの良い
風が吹き抜けて行きました。

  

指輪交換もオッケー。
最後神父様はハワイの言葉で締めくくってくれました。
儀式は無事終了。
タキオと腕を組みバージンロードを歩いて・・・・・そこでストーップ!

そうなのです。
あれってそのまま外に出てるわけじゃないのよね。
だって親族はまだ中にいるんだもん。
私達はまたもや祭壇前に戻り、そこで自分達、神父様、親族を交えての
撮影。
そして結婚証明書にサイン。私達とそれぞれの父親。
続いて私達は教会内で撮影を。
その間に親は外に出ます。
教会の外に出る前にマイリーレイを私からタキオにかけてあげました。
そしてフラワーシャワー。
バラの花びらがとってもキレイ~

  

これで挙式は終了です。
あっという間。でもやっぱりハワイで良かった。

→続く

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん思い出すぅ (sin0828)
2008-01-07 10:18:23
思い出しましたー。うんうん。そうそうって。

でもうちの神父さんは、バリバリの日本人で、
お説教部屋でも「あーなたたちの結婚ぅをー
いーちばん喜んでいるのはぁー誰でしょうー!」

全員:「・・・・」
夫:「両親・・?」

神父:「違いまーす!全地創造の神です!」

間違えてやんの・・・

とにかく圧倒されました

私もフラワーシャワーの写真撮ってほしかったなぁ
                    sin
返信する
会社で・・・ (主☆こまち)
2008-01-08 01:03:17
TO:sinさん

sinさんのときはバリバリの日本人だったんですか。
私のときの神父様はカタコトの日本語しか話さない方だったので、聞き逃さないように必死でした。
耳が前に向いていたんじゃないかと(笑)
最後ハワイ語でベラベラベラ・・・って言われたんですが、なんていったのか誰かに訳して欲しいです

それにしてもsinさん。
私、このコメント会社で読んだんですが、仕事中だってのに1人で吹き出して笑ってしまいましたよ

旦那さん「違いまーす!」って言われちゃって。
面白すぎです。
最初のお部屋では、お2人だけでなくご両親も一緒に神父様のお話を聞かれたんですね?
本当は一緒に聞くはずだったのかなぁ・・・・
なんてったってリムジンの手配が間違ってて、親達は遅れて登場したもんだから・・・

私の神父様はですね。
こんなこと言っちゃ怒られそうなんですけど。

「鼻毛が出てました」

キャー。神父様ごめんなさい。
式の間、一生懸命話を聞きながらも「鼻毛・・・」と思っていたのはこの私ですぅ

フラワーシャワーの写真後からみて「こういう花だったのね」って思いました。花をかけられてるときもその後下に落ちていたのも見てないんで・・・(そんなもんですよねー)
返信する

コメントを投稿