こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

イノダコーヒー   @大丸東京

2010-01-06 23:46:22 | ∟銀座・丸の内

さて、2010年第1弾は大丸東京8Fにあるこちらのお店。

「イノダコーヒー」

本店は京都にあるお店です。レトロな雰囲気が良い感じ
大丸に来るとついつい「都路里」へ行ってしまうのですが、
今日はコーヒー気分だったのでこちらへ~。

さすが土曜日の3時過ぎだったこともあり混んでました。
私達の先に入ったおじいさんとおばあさんが、人数を聞かれて「10人!」って
答えるから、ぎょえっ!って思ったけど、10分も待たずに席に案内されました。
待っている間にケースの中のケーキを物色。

ケーキセット(\945)を頼もうとすると既に品切れのものが。
でも頼もうとしたものではなかったのでホッ

私はベイクドチーズケーキ。
しっかりした生地を想像していたのですが、ほわっと柔らかくて軽いケーキです。
底にはラム酒で漬け込んだカレンズが入ってました。
うん。これはこれで美味しい♪
あまりお腹が空いてなかったけどこれはパクパクっと完食。

友達2人はアップルパイ。
リンゴが沢山入っていて美味しそうでした。
この銀色の紙がレトロな感じでいいですね。

コーヒーは「アラビアの真珠」
モカコーヒーがベースの深焙りブレンド。
酸味があるコーヒーはちと苦手な私ですが、このコーヒーは飲みやすくて美味しかったです。
でも私のベストコーヒーはおじさんが経営している喫茶店のコーヒーだけどねん☆

店内ではコーヒーや、店内で出されるカップ&ソーサーなども購入出来ます。


今度はフードメニューにもチャンレンジしてみたいな~。


        イノダコーヒー
        東京都千代田区丸の内1-9-1(大丸東京店8階)
        03-3211-0033
        10:00~20:00(木・金曜日は10:00~21:00)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいですよね~♪ (crea)
2010-01-07 19:06:54
お言葉に甘えてさっそく遊びに来ました(笑)
イノダは仕事やプライベートでよく利用します。
休みの朝のモーニングが好きかな
けど本店はいつも観光客でいっぱいなので
京都大丸の地下をホームにしてるかも
私もチーズケーキ大好きです

それとブセナとジアッタですが
私はブセナの方が落ち着くかなぁ~
(ちなみにブセナへは3回目)
アッタテラスも良かったけど予定を入れすぎて
いろいろ動き回ったせいか大人なホテルライフが出来ませんでした
ブセナよりこじんまりしてて良かったですよ!
そうそう!朝ヨガ 良かったです
返信する
気になる京都 (creaさんへ)
2010-01-07 23:37:33
creaさんいらっしゃいませ
creaさんは京都にお住まいなんですね?
京都大好きです。
今年は京都にも行きたいな~。
紅葉も良いけど桜も見たいです。

イノダのモーニング良いですね♪
東京の大丸には無いみたいです。残念
京都大丸のメニューの中に「はちみつシナモントースト」なるものを発見しちゃいました!
トーストの上にレモンアイス!?気になりますっ

creaさん、ブセナ3回目ですか!?すごーい。
ブセナの方が落ち着きますか?
あの開放的な雰囲気が日本ぽくなくて私は好きです
アッタテラスにも是非とも泊らねば~。喜瀬もちょっと気になるけど更に落ち着いてそう・・・
朝ヨガ、私、体がカタイんですけど体がつって、「ぎょえー」って雄叫びを響き渡らせないかちょっと心配・・・(笑)
朝の爽やかな空気を台無しにしてしまいそう。

沖縄、やっぱり動き回っちゃいました?
本当はホテルでゆっくりしたいけど、ついつい動き回っちゃいますよね。
私なんて7食も食べてたし。
次回はもうちょと落ち着こうと思います
返信する
Unknown (黄色いぞう)
2010-01-10 20:19:12
あけおめで~す!

私も京都でアラビアの真珠飲んだよ!
でも、通常お砂糖とクリームをお入れして
ますが、それでよろしいですか?って
聞かれてうんと言ったら、なんともあまーい
コーヒーでちぃとショックだったので、
リベンジしたかったの。東京にもあるのね!
今度行ってみよーッと。
返信する
チーズケーキだ (sin)
2010-01-11 09:32:52
ここのチーズケーキあっさり系ですよね~
レーズンは私苦手なんでどかしちゃいますけど^^; 
アップルパイ豪快ですね♬
私はりんごが小さめで熱々のパイにバニラアイスが乗ってるアップルパイが好きです♡←カロリー多いものが好み(。-∀-)


↑(黄色いぞうさんのおっしゃってる)そうそうイノダコーヒー 京都ではクリームと砂糖たっぷりの甘~いのが主流なんですってね。甘いコーヒーでモーニングをいただくのが京都風?みたいです。

私はほんと30過ぎてブラックコーヒーを飲めるようになったクチなので味の評論は全くデキナイのですが、初心者としてはアラビアの真珠は飲みやすかったです♬
返信する
あけおめ~♪ (黄色いぞうさんへ)
2010-01-12 00:13:22
あけましておめでと~
今年もよろしくお願いしまーす

お、黄色いぞうさんは京都のお店に行ったことがあるのね?
お砂糖とクリーム入りのコーヒーかぁ・・・
あま~いコーヒーは苦手なのでちょっとなぁ。
東京のは入ってないからご安心を~

都路里に行きたい気持ちを押さえてこちらへどーぞ
返信する
イノダ♪ (sinさんへ)
2010-01-12 00:15:23
sinさんこんばんは~

この日はランチで食べ過ぎていたのもあったので、この軽さでちょうど良かったです
sinさんレーズンは嫌いですか?
私も小さい頃はダメだったんですよ~
いつの間にやら平気になってて。(いつからだろう・・・)

コーヒーは私も濃いのはダメで、スタバはブラックではとても飲めません
でもアラビアの真珠はそんな私でも飲みやすいと思ったので濃い感じじゃないんでしょうね~
返信する

コメントを投稿