こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

明けましておめでとうございます

2010-01-03 22:09:14 | 日々つれづれ

明けましておめでとうございます

お正月はいかがお過ごしですか?

年末の記事でも書きましたが31日から元旦にかけてはGLAYのカウントダウンライブでした。
21時半から始まって1時半過ぎに終了~。
その後、月食を待ちつつ、ロイヤルホストで食事。 ←新年初の食事がロイホ。笑
そして、ロイホの駐車場で月食を観察しました。


これが4時の月です。コンデジなので写りがビミョーですが、左下が欠けてるの分かります?
この後、更に欠けたんですがそのときはもう車で走ってました
向かった先は・・・・外房!一松海岸。
そう。目的は初日の出です。

5時前に着いたとき、海岸入口には既に車の列。
先頭の車には係のおじいさんが何やら話しかけてます。
私達の番が来て、窓を開けたとき、そのおじいさんが、

「もう、満車だらぁー」

満車って言葉よりも、「だらー」に衝撃を受けました。
千葉って「だらー」って使うっけ? 「っぺ」は方言であるけど・・・

満車と言われちゃしょうがない。
ってことで近くのコンビニの駐車場に停めさせてもらい夜明け待ち。

時間が来て海岸に向かうと、かなりの人が海岸に立ってました。
左右、遠くの方まで人が立っているのが見えます。
初めて見に来たんですが、こうやって九十九里の長い浜には大勢の人が立って見てるんですね~
ちなみにこの日は寒くて千葉と言えども、気温は1度でした。


海の上には雲がぽやぽや浮かんでいましたが、この雲がパーっとオレンジ色に輝いて、
ピカーン。


昇り出した太陽は強烈な光で眩しい~。

いつの間にやら周囲はこんな状態に。
気温1度しかないのに海の中にはサーファーが。見てる方が寒いですっ


この後一旦実家へ戻りお風呂に入ってタキオ家へ新年の挨拶へ。
(タキオと私の実家は車で3分の距離なんです)
一睡もしてないので食後みんなでテレビを見てる時、何度か気が遠くなりました・・・
必死で目を開けてたけど辛かったー

夕方、私の実家へ送ってもらい、やっと寝れる・・・と思ったら、
「おねえちゃーん♪」の悪魔の声・・いや甥っ子の声。
「おねえちゃんが来てるからね、ボクだけ先に来たの
「あーそうなんだー?・・・くぅ。。。泣」

そしてそのままWiiリゾート。庭でなわとびのカウント役・・・(←日暮れ前気温5度)
結局寝たのは21時。
この歳になっても36時間起きてられるものなのね~まだまだいけると思った
私なのでした(笑)

ちなみに次の日、6時に起こされました。初夢は・・・覚えてません~


私はこんな慌ただしい新年を過ごしていました。
今年1年を何やら暗示しているかのようです(笑)

明日から仕事始め。頑張ります~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございま~~す♪ (はな)
2010-01-04 11:13:49
こまちさん、明けましておめでとうございます
今日からお仕事なんですね。頑張ってください。
ワタシは後3日家でダラダラ生活~~

満月と月食のお話を興味深く読ませていただきました。
そして初日の出の画像も素晴らしいですね。
拝見するだけでご利益がありそう。
ありがとうございます

それでは今年も旅と美味しいもの満載のこまちさんのブログを楽しみにしていますね。
埜庵さん、今年こそ絶対に行きます~~
返信する
すごい (sin)
2010-01-04 22:49:57
あけましておめでとうございまする
今年もよろしくです。

こまちさん 結構お正月 ハードだったんですね 36時間寝ないって もう私ならありえない 若いわ~こまちさん

私もそういえば20代前半は 毎年幼馴染みたちと車で千葉の海へ初日の出を見に行ったなぁ~。あの海はどこだったんだろう。そして成田山まで行ったりもしたこともありました。結構遠いんですけどね、埼玉からじゃ。
でもやっぱり埼玉はなんにもないから 千葉か浅草に行くしかないんですよねぇ・・・(またも故郷愛なし(。-∀-) )

月のパワーと日の出のパワーをうけたこまちさんは絶対今年はいい年になるはずです♬

我が家も今日からお仕事。一緒に頑張りましょう~(って、私は来週で短期のお仕事終わりですけど
返信する
A Happy New Year (はなさんへ)
2010-01-05 22:13:58
はなさんこんばんは~
今年もどうぞよろしくお願いします
会社のPCに顔を向けつつも、やる気無くだらーりとした2日間を終えました(笑)

満月と月食について読んで頂きありがとうございまーす
自分で書いてて「ながっ」って思ったんですけど端折ることも出来ず・・・
3月もブルームーンありますから是非チェックしてみてくださいね。

今年の1発目の旅行は「韓国」です。
ハワイも行けるといいなー。いや行きますっ
だって皆さん続々と旅立っていてホント羨ましかったんですもん。


埜庵さんもまた夏になったら行こうと思います~
はなさんも今年は是非是非行ってみてくださいねん。美味しいですよ~
返信する
A Happy New Year (sinさんへ)
2010-01-05 22:16:01
sinさんこんばんは~
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月、年甲斐も無く若者のような行動をしてしまいました(笑)
甥っ子姪っ子の相手はヘロヘロになっちゃうけど、こんな風に遊んでくれるのもあと何年あるか分からないので慕ってくれるうちは頑張りますよ~

sinさん埼玉から千葉の海行ってたんですか。パワフル~。
海から上がる初日の出はとてもキレイでしたが、私のベスト日の出はやっぱり「ハレアカラ」からの日の出です
いつかまたマウイに行けたらいいな~。
その前にオアフオアフ。今年は行きたい!タキオの仕事次第です~
返信する
あけまして… (crea)
2010-01-06 18:29:04
おめでとうございます!
ってかなり日にちが経ってしまいました

昨年はこまちさんのblogに出逢え…
そうそう!すっかりご報告が遅くなりましたが
沖縄旅行へ行って来ましたよ~ブセナテラスとジ・アッタテラスへ2泊ずつ。
こまちさんの旅行を参考にさせていただきました今回、新婚旅行で行ったのでいろいろとサプライズもあり、楽しい旅行になりました

初日の出 いいですね~
こまちさんにとってステキな年になりますように
返信する
あけおめ (hime)
2010-01-06 20:32:34
良い手帳は見つかったかな?

年末年始は超ハードスケジュールだったねー!? タフだわぁ~。 学生のノリだよ(驚)
こまちさんの初日の出見てほんとに見た気になりました。サンキュッ(笑)

今年もこまちさんにとってよい年になりますように。

今年もよろしくね

返信する
A Happy New Year (creaさんへ)
2010-01-07 00:01:23
お久しぶりです~お元気でしたか?
結婚して初めてのお正月だったのですね?
しっかり嫁仕事をされてきましたか~?

沖縄はブセナとジ・アッタテラスへ2泊ずつだったんですね?
わー素敵♪
ジ・アッタテラスは行ったこと無いので今度1泊くらいしてみようかな~
両方泊ってみてcreaさんはどっちが良かったですか?
どちらもサプライズありましたか?
ブセナでは「お洒落なちんすこう」はいただけましたか~?
あーこうやって書いてたらまた行きたくなってきました。

creaさん末長くお幸せに~
私からお祝いの花束をどうぞ←絵でごめんなさい
creaさんにとって今年もHappyな年になりますように♪
また遊びに来て下さいね。
返信する
A Happy New Year (himeへ)
2010-01-07 00:03:57
もう何回目だ?って感じだけど、あけましておめでとう~

今日ね、帰りがけに色々頼まれちゃって、会社を出るのが遅くなっちゃったから手帳探しは地元でしたけど見つからなかった・・・
そしてちょっとしたハプニングがあって焦ったよ~
母の手帳探しはまた明日も続けます。
あんなに沢山売ってるのにねぇ~

初日の出、見た気になった?
きっと良いことあるよ~~。おみくじ大吉だったもんね☆

今年もどうぞよろしくです。
お互いブログも頑張ろうね~
返信する
おめでとう (あんにょん)
2010-01-07 14:19:00
こまちさん、あけましておめでとう!

新年早々のブログは今年の忙しさを予想させるようなものだね。同じ年なのに、若いな~。

私は12/25~1/2日本にいたよ。でも大掃除して,
年末年始のセールでいくらか買い物をして、あっという間に韓国に戻ってきたって感じ。
そしたら103年ぶりの大雪とかで、幼稚園のバス送迎が無理で、新学期の開始も2日遅れた。それならもっと日本にいればよかったと、天気に文句を言っても仕方ないけど、韓国は超寒いです。
悪天候で物価上昇気味。
韓国に遊びに来るの?今回も買い物ツアー?
返信する
明けましておめでとう (あんにょんさんへ)
2010-01-08 00:03:56
あ、韓国はまだお正月じゃないんだったね?
今年もどうぞよろしくね
日本のクリスマス~お正月はゆっくり過ごせたかな?
ご両親も久しぶりに会えて嬉しかったのでは~?

今年は元旦から飛ばし過ぎたよ。
我ながらよくやるよって思ったよ
でも初めての海から昇る初日の出はなかなか感動的でした~

そうそう、ソウル!凄いことになってるよね。
103年ぶりの大雪って・・・交通機関が麻痺ってこっちでもニュースになってたよ
マイナス15度とかの世界なんでしょ?
私、かなりビビってます。
そんな気温は「オホーツク流氷館」以来です(笑)
あとね、諸事情によりちょっと韓国行きが危うしなの~
でも行ったところで雪&マイナス15度の世界で観光って出来るのかなぁ?

風邪に気をつけて極寒をのりきってね
返信する

コメントを投稿