こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

Bad Ass Coffeeでランチ

2012-08-31 01:55:42 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区

年に1度の乳がん検診、いつも混んでるけど今日はスイスイで1時間半ほどで終わったので
11時半に早めのランチ。

エクセルシオールだったカフェは聞いたことが無い名前のカフェに変わっていて、
一旦入ったけど店内に広がる煙草の臭いに無理!
タリーズを覗いたものの、イマイチくつろげない雰囲気で、さーてどうしようかな~と
考えた視線の先にあったのが、 「Bad Ass Coffee」。

外から覗いて空いていたのでここに決定!

前回来たのはいつだったっけ?って記事を探したら2009年2月。
え、随分ご無沙汰~。何回も海浜幕張には来てるのに

コナコーヒーのアイスコーヒーとパンケーキをオーダー。
テーブルにはまったタイルのロバ君、久しぶり♪


お客さんはまばら。
皆さんのんびりくつろいでいらっしゃいました。
私の前の方は置いてあった海の写真集をパラパラ~


ロミロミサーモンバーガーと迷ったパンケーキセット。なんか素朴な感じ。
甘しょっぱいふわふわなパンケーキで美味しかったです。
目玉焼きやベーコンと一緒に食べても合う合う。
つけあわせのポテトもカリカリで私の好きなタイプでした。

マスタードは、ホントはお皿に載せたかったのに
ブシュっと出て、ベーコンの上にドボン。
ありゃ~・・・・まぁ良いんですけどね。


前回が冬の夕方だったから随分印象が違うんだけど、
実際ちょっと変わってるような・・・・なんていうか雑になってると言いますか(笑)

それと、ここのキャラクターのロバのぬいぐるみが売ってなかった~。
カウンターには飾りとして置いてあったけど。
前は沢山売られてたのに。Tシャツも無かったなぁ。
やめちゃったのかな。
やっぱりあのとき買っておけば良かった。
2009年2月の記事はこちらから 
※きゃー、この記事、sinさんにお返事し忘れてた~っ

やっぱり可愛い。特に一番奥の耳が立ってるロバ君。



ま、買って帰ったらタキオに「また物が増えた~!」って怒られたんでしょうけどね(笑)
ぬいぐるみは大好きだけど、ほこりも付くのですごーく我慢して買わないようにしています。
撫で撫でして「さよならー」と心で泣く(笑)

****

さて。
金曜日ですね。明日はお休みだ~

そして、今夜は今月2度目の満月
そうです、「ブルームーン」です。
ブルームーンを見ると幸せになれる、という言い伝えもあるようですよ。

次のブルームーンは2015年7月31日までありませんので
是非お空を見上げてみてはいかがでしょう~
ま、見た目は普通の満月なんですけどね(笑)

来月30日は中秋の名月。
その頃には秋も深まっているでしょうか。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいお店だわ~ (KIYO)
2012-08-31 13:40:50
こまちさん
お暑ぅございます~

いいなぁ、こういうかわいいお店、ぜひ行きたい!
残念ながらうちのご近所にはないみたいで・・・(←すべてを近所で済まそうとする出不精なヤツ

そういえば、先日夜、新大久保コリアンタウンを通ったのですが、
焼き肉とキムチのにおいが街中充満していて、
例の会はもう少し涼しくなったら開催っつーことでよろしくです
ただ、時節柄、今はコリアンタウンも空いてる感じでした。
返信する
行きたいよぅ! (あきこ)
2012-09-01 11:59:40
こまちさん♪
そうそう、こちらにもありましたね!このコーヒーやさん。
ん?でも扱うグッズ少なめですって?
日本から撤退はやめて欲しいですよね(^^;;
私はもうない神田店に行ったっきり…。
後は関内にありますが、前回はハワイアンタウンを優先しちゃいました。
マンモ&エコーお疲れ様でした(^ω^)
返信する
ロバ君♪ (KIYOさんへ)
2012-09-01 20:18:00
KIYOさんこんばんは~。
今日は急に雨が降ったり変な天気でしたね。
Bad Ass Coffee、のーんびり出来るゆるカフェですよ。
でも残念ながら近所では無いので滅多にいけないのが残念。

コリアンタウン、やっぱり空いてました?
そうですよね~。
私も新大久保ツアー、気になってはいたんですが何しろ暑くてバテそうで。
そうですね、秋になって涼しくなってから行きましょう。
楽しみにしてまーす。
皆さんのハワイ話もお聞きしたいです
返信する
ロバ君♪ (あきこさんへ)
2012-09-01 20:22:49
あきこさんこんばんは~。

そうなんですよ。なんか商品が少なめになってました。
ロバ君もいなかったし・・・
店舗も前より少なくなっているような?

そうだ、横浜のハワイアンタウン気になってたんです。
うちからも20分くらいで横浜行けちゃうんですけど、なかなか足が向かないんですよね
どんなでした?
もうちょっと涼しくなってから行ってみようと思います♪

のびのびのコリアンタウンツアーも涼しくなってからが良いですね
返信する
ロバくん かわいい♪ (crea)
2012-09-06 09:41:23
最近、ゆっくりカフェで寛ぐことがなかったから
なんか行った気になりまし♪

私もぬいぐるみはお店でさよなら~なので
家には厳選されたモノしかありませ~ん。

コナコーヒー飲みたくなりました(笑)
返信する
Unknown (はな)
2012-09-06 21:03:56
こまちさん♪

検診結果、何ともなくてひと安心ですね♪
年齢のせいか(張りがない^^;)だんだんマンモの痛みも少なくなってきたワタシです(笑)

日本でハワイを感じられるお店ですね!
コナコーヒーにパンケーキなんてナイスチョイスで~~す♪
でもやっぱり本場で、がいいかしらん。
あれっ、こまちさん、ハワイ計画は?^^
返信する
ロバ君LOVE (creaさんへ)
2012-09-07 00:52:46
creaさんこんばんは~

この日のランチはほんとにのんびりでした。
誰もがゆーったり過ごしていて良い雰囲気・・・だったのに、
とあるサラリーマンの男性陣がやってきてうるさくなったのでお店を出ました

ぬいぐるみは見てるとあれもこれも欲しくなっちゃって。
でもぬいぐるみだけはよーくよーく考えます。
そういえば小さい頃、逆さにするとモ~!って鳴く牛のぬいぐるみを持ってました
どこに行ったのか・・・もう実家には無いんです(きっと母が捨てたんです。なんでも捨てちゃうんだからー

creaさんちにある厳選されたぬいぐるみが気になります
返信する
来月・・・ (はなさんへ)
2012-09-07 00:55:56
はなさんこんばんは~
そういえば、渡ハは今月でしたね。
わー、皆さんとまた一緒なんですよね。
私まで楽しみになってきました
レポ楽しみにしています。
私は10月なので、はなさん!巻きでレポUPお願いしますっ(なんて~。笑)

マンモ、だんだん痛くなくなるんですかねー。
ホント痛いときは変な脇汗かきます(笑)

涼しくなったら新大久保ツアーよろしくお願いしますね~
返信する

コメントを投稿