こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

キュートなロバがロゴマーク 「BAD ASS COFFEE」

2009-02-05 23:46:19 | ∟浦安・船橋・千葉・外房地区
なんだか久しぶりの更新

1月のある平日。午後からお休みをいただき海浜幕張へ。
2002年の冬に都内に移転するまでここで働いていました。(え!あれからもう6年・・・)
今日はここでランチ。幕張メンバー4人でレストランへ入ったのですが
ぜーんぜん話し足りず、レストランを出た足で駅前のCOFFE SHOPへGO!

2008年3月に出来た駅前ビル。
1FにハワイっぽいCOFEE SHOPがあると噂では聞いていたのですがなかなか行く機会が無く。

JR海浜幕張から徒歩30秒!(笑)外から見たお店はこんな感じ。
お店を出てから撮ったので真っ暗ですが・・・・
お店の名は「BAD ASS COFFEE(バッドアスコーヒー)



ビル内に入るとキャラクターのロバ君がお出迎え



沢山並んだコーヒーやカップの棚、ハワイビール、天井のファン。
店内に流れるのはケアリィ・レイシェルが歌うゆったりとしたハワイアンソング。
一瞬でこのCAFEが好きになりましたわ~



キャラクターのロバのぬいぐるみも売ってます(1600)
んもーっすごくキュートで買っちゃおうかさんざん迷ってやめました。
でも次に行ったら買っちゃうかも。(何気にロバ好きな私)



ここはハワイから直輸入したコーヒー豆を使っています。
コナコーヒーの酸味がちょっと苦手な私はフレーバーシロップをプラスしたカクテルラテををオーダー。
9種類のバリエーションから好きな物を選べます。

 ←どれがお好み?

私はホワイトチョコ&ラズベリーをオーダー。
これが大正解でした。美味しかった~

テーブルにもロバ君。なんかこういう顔のオッサンいそう・・・。



ナプキン入れはスパムの缶でした。



HPにはロバのキャラクターについて説明がありました。
運搬技術が発達してなかった時代、起伏の激しい道や山脈を重いコーヒー豆を背負って
往復していたのですが、そのときロバは唸り声をあげながら働いたそうです。
「BAD ASS」という呼称はハワイの人々が敬意と親しみを込めて名付けたニックネーム
で、ときどき失敗もするけれど、どうにも憎めない働き者達をロゴマークに使用して
いるんだそうですよ

ぬいぐるみのロバ君も黄色いコーヒー豆の袋を背負ってました。
(うー、今思い出して、やっぱり買っておけば良かったと思う私

平日の昼過ぎなので店内もがらーん。
店内は色んな席があります。パラソルが店内に広げてあってその下にソファが
あったり。
さっき見たカップやコーヒーの棚の裏はカウンター席。



奥にはハワイアン雑貨も売られていました。



ネットも出来ます。ライトがパイナップルっぽいです



皆さんそれぞれの席でゆっくりくつろいでました。
あーなんでこのCOFFE SHOPここで働いてるときに無かったんだろう。
新浦安にも出来ないかなぁ~

気がつきゃ3時間もいました。外は真っ暗
楽しい時間ってほんとあっという間ですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sin)
2009-02-06 23:36:10
こまちさん、早速hp見てみたけれど、東海地区にはなかったっす 実家の埼玉には2店もあったからそれにはびっくりしましたけど
そうそうアロハタワーにあるんだった~♪どなたかのブログで見たことあるかも。

千葉や神奈川のように海と隣接する県てハワイアンなお店があってもしっくりきますよね~。

フレーバーはね~わたしだったら~こまちさんが選んだホワイトチョコ&ラズベリーか、チョコ&バナナだな~♪

今日地元の友人が名古屋入りしました☆お互いの旦那様出張中なもんで
女同士で喋り倒して今日はうちにお泊まり。楽しいです~(笑
うちの近所の和菓子やさんでわらび餅が有名なお店があって食べたんですけど、なぜかこまちさんを思い出したsinなのでした~。(前にこまちさん、わらび餅??のレポされてませんでしたっけか)
返信する
3年半ぶりのお返事 (sinさんへ)
2012-08-31 02:03:08
sinさん、お元気ですか?
sinさん、私ったらsinさんからコメントいただいていたのにお返事していなかったことに今更ながら気付きました。
ごめんなさーい
3年半経ってしまいましたがお返事をさせていただきます

こちらのカフェ、HPも前のように充実しておらず、フレーバーも載ってないんですよねぇ。
なのでこのときも普通に「アイスコーヒー」なんて注文しちゃったけど実はよく見たらメニューに書いてあったのかも。

わらび餅といえば、ファミマで売ってるわらび餅がめちゃウマなんです~。
友達に教えて貰ったんですけど、他にもファンがいるのかなかなか買えないので、見つけたときにはお腹が空いてなくても即買いです(笑)
sinさんも騙されたと思って見かけたら1度買ってみてください

東京生活はどうですか~?
色々なお店に行かれてるんでしょうね~
返信する

コメントを投稿