こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

マウイ滞在記⑩ ラハイナ散策

2008-02-11 18:22:22 |  ∟'06 MAUI
ラハイナに着いてまずはランチです。
んーと、2Fに上がった店でハンバーガーを食べたんだけど、
良く覚えてないです。写真も撮ってないし・・・
私としたことが。

食べ終わった後は自由行動。
はぁ~。海がきれい。
海と空はいつまでも見ていられます。

・・・・・・・・・・・・・・。

あ、観光しなきゃ

  

フラフラ歩いていたら「ババガンプシュリンプ」のお店が。
1995年アカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにした
アメリカン・シーフードレストランです。
主人公フォレストが友人ババの意思を継ぎエビ漁業を成功させた後、
レストランをオープンさせたら・・・という想定がコンセプトとなって
いるらしいです。

お店の前にはベンチが。
大きなシューズとカバン。映画を観た方は「あぁ」と思うかも。
シューズは自分の足をはめられるようになっていて、皆さんそこで
写真を撮っていました。
私もパチリっ 足が大きくて不自然です

    

そして港へ。
何やら人が集まってるなぁと思ったら、今釣ってきた魚が水揚げされてます。
でかいです!光ってます!
魚の隣にいるおじさんと比べてみてください。

   ←カジキとったどー

ラハイナの目印の一つとなっているのが、1901年にオープンしたマウイ最古の
ホテル「パイオニア・イン」。

  

50年代までは西マウイにある唯一のホテルで、港で船に乗降する旅行者たちの
休憩所でもあったそうです。
当時の雰囲気を残す木造建築で、捕鯨で栄えた当時の捕鯨船の写真や捕鯨の道具
などが飾られているそいうです。

後で知ったんですがここラハイナは史跡が31ヶ所もあるようです。
さすがハワイの首都として栄えた場所ですねぇ

約2km続くフロントストリートのお店で自分用のTシャツや家族用のお土産
買いました。

ラハイナはギャラリーも多く色々なお店があるのですが、昨日なっちさんと
歩いたときに気になってお店をパチリと撮ったギャラリーへ。

  
  ↑外の景色が写り込んじゃった

オーストラリア出身のフォトグラファー「Peter Lik」さん。
美しい写真が沢山のギャラリーでした。あまりのキレイさに圧倒されました。
自然の色そのままですって。
どうしたらこんなにキレイに撮れるんでしょう
ギャラリーのHPはこちら

2007年にオアフのワイキキビーチウォーク内にもギャラリーがオープン
していました。
そしてどうやら東京にも今年か来年にオープンするっていう噂。
東京にオープンしたら絶対また見に行こう!


さて、ラハイナを後にしたら次は水族館です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぅ・・ (sin)
2008-02-12 15:10:40
あの。。このrepoするまえに、ピッコロモンド、八千代市がどこにあるのか解らない、元関東人間ですが(ゴメンナサイ)毎回こまちさんのブログ開くたびに、めちゃくちゃ美味しそうなんですけどーーーーーーーーーーーーーぉ

はい、すみません。
正気に戻ります。

パイオニア・イン ホテル、すごく味があるホテルですな~
カジキでかすぎですから(笑)
うーマウイ魅かれるぅぅ

Peter Likさんのギャラリー?ビーチウォークに?
へぇあったんですね~一人だったからビーチウォークを今回はあまり1軒1軒よく見なかったなぁ

                     sin
返信する
マウイ (hime)
2008-02-12 21:38:54
マウイののんびり感が出てるね~。
オアフとはやっぱ違うよね。 カジキでかーい!
綺麗な海を見ながらチーズバーガー食べたい・・・・
返信する
Love☆Maui (主☆こまち)
2008-02-13 01:26:32
TO:sinさん

八千代市はですねぇ、なんて説明したらいいんだろ?
京成線沿いで、成田の手前なんです。
なかなか八千代に行かれることは無いと思いますが、ここは本当にオススメなレストランなんですよ~

美味しいんだけど量もあるので、毎回帰りはウップップです。笑

パイオニア・イン・ホテル、ノスタルジックな雰囲気ですよねぇ。
外はすぐフロントストリートでザワザワしてるんですが、ここだけ見ると時が止まったよう・・・

Peter Likさんの絵は見てるだけでもかなり癒されますよ
ディスプレイの仕方も上手いんだなーこれが。
ちょっと暗めな中、絵だけが浮き上がって見える、みたいな。
是非今度見てくださいな

マウイ行きたくなってきたでしょぅ。

オススメですよー。癒されますよー。(魔の誘い


TO:Hime
のんびりマウイ・・・といきたかったんだけど、結構慌しいマウイになっちゃったんだよねー。3日間だったし
なので、この次の年のマウイは結構のんびりしたんだー。
いいよねぇ。マウイ
でもハワイ島も良かったよね~
あのテントみたいな空港にビックリしたっけ。
Himeはあのとき風邪ひいてコンディション最悪だったんだよね・・・
あーまた行きたいねぇ。

返信する

コメントを投稿