こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

マウイ滞在記⑪ マウイオーシャンセンター

2008-02-12 23:59:04 |  ∟'06 MAUI
マウイで唯一、そしてハワイ州の中でも最大規模の水族館

「マウイ・オーシャン・センター」

1998年にオープンしたそうです。
ハワイの珊瑚や海洋生物の保護・研究をするエコロジカル水族館がテーマなので、
動物達にストレスをかけるショーなどは行われていません。
館内ではハワイならではの生物を見ることが出来ます。

ウミガメのラグーンもありました。
1匹しか写ってないけど何匹かいましたよ。

  

  

あうー、水槽の前にいた人が写り込んでるぅ。。
海がめはハワイの海で何度かお目にかかったことがあるけど、これほど近くで
泳いでいる姿を見たことは無いなぁ。
ハワイでは神様は海がめ(ホヌ)に乗ってやってくる。
海がめは神様の使いだと言われていて神聖な生き物なんですよね

そして水中トンネル。2000点を超える熱帯魚やサメたちが頭上や足元、右や
左へ優雅に泳いでいました。
真上をエイが・・・・おっきいー

  

  

日本と違って混雑して水槽が見れないなんてこともないです。

そして何と言っても、マウイならではの「クジラ博物館」

  

クジラの生態が楽しく子供にも分かるように工夫されて説明されていました。
クジラの模型も沢山。いやー、クジラって大きい・・・
いつか冬の時期に来てザトウクジラを見るぞ~!


そしてヒトゾーン

   


・・・・・ウソです。
水槽の掃除をしていました
でも順番に見ていて突然コレだったのでちょっとビックリ


オフィシャルサイトはコチラから(英語ですよ)

これで半日ツアーは終わりです。
ホテルに送ってもらってひと休みしたらビーチへ。
サンセットを見に行きますよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人ゾーン(笑) (sin)
2008-02-13 11:20:28
鯨の前でこまちさんパシャリしてる写真、
鯨さんはオブジェかな?絵かな?

人ゾーンはウケます(笑)

ねぇねぇこまちさん、こまちさんはオアフ
水族館や動物園に行ったことありますか~?

私は無いんです。何かいっぱい行きたいとこ
あるから、いつも行く予定にも入ってないのです。

でも、こないだ美容師さんが(この人もハワイ好き)
ハレクラニHの隣のワイキキショアH前の海で友達と
のんびりしてたとき、自分だけ日焼けができないから
暇になり、プラプラしていたら、今まで気にも止めな
かった近くにある「アメリカ陸軍博物館」に行ってみ
たそうです。(ショアとヒルトンの間の公園内)
普段は別にあえて行こうとは思わないところも、
行ってみたら「なかなかよかった」と言っていました。
それを聞いたら、私も今度はワイキキの周辺をもっと
ゆっくり散策してみようかなって思いましてね。
いつも車で出ちゃうから。。

カピオラニの方の水族館や動物園もそう。
それには、ゆとりをもった日程が欲しいんですけどね
長くなっちゃいました~失礼
                      sin

返信する
動物園 (主☆こまち)
2008-02-13 23:53:49
TO:sinさん

あのクジラはですね~。壁から飛び出たオブジェなんですよ。
全体像はものすごく離れないと撮れませんでした~
クジラはおっきいなぁ・・・

私はオアフの動物園や水族館は残念ながら行ったことがないんですよ。
sinさん同様、時間があったら行きたいなと思ってるんだけど、なかなかね~
あれもこれも、あそこもこっちも・・・・って動いて終了!って感じで。
子供でもいれば動物園とか行くんでしょうけどね

静かに美術館とか博物館を見てみたいな~
博物館はアリゾナ記念館だけだなぁ。3回行ったけどあそこはちょっと日本人はいづらい場所ですもんね。

サーフライダーの2F、今度行ったらじっくり見てみなくちゃ♪私が行ったところは何だったんだろう・・・

オアフ10日間&離島6日間なーんて旅・・・出来たらいいな~

  
返信する

コメントを投稿