こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

北海道土産 「私の恋人」

2009-01-23 12:00:00 | 日々つれづれ
職場の人が北海道の出張土産をくれました。
「あ、どうもありがとう」と受け取って思わず「え~!?」って言ってしまった。
相手の顔を見るとニヤニヤしています。
なるほど受け狙いで買ってきましたか

こっそり会議室へ移動して携帯でパシャッ
画像が悪くてすみません。



ね?
私がなんで「え~!?」って言ったのが分かるでしょ?
誰もが知ってる北海道のお菓子「白い恋人」にソックリ!

しかも中を開けると・・・・



やっぱりそうきたか(笑)

ではお菓子を見てみましょう。期待大!



写真ぶれてるけど分かります?
これはモカです。青いのがホワイトチョコ。
味は白い恋人の1.5倍甘い。サクサク感は白い恋人とはちょっと違うかな?

白い恋人ってどんなパッケージだっけ?って、席に戻ってからネットで見ちゃいました。
こんな感じ。

 ←本家。石屋製菓さんより



ちなみに、これホワイトイチョコしか入ってない箱もあって。
これがまた・・・



笑えました。


でもなんで犬なんだろう・・・・・
しかも「誕生20周年記念」て?そんなに前からあったのかなぁ?


楽しませていただきました




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見た~ (hime)
2009-01-23 20:16:19
こんなのがあるんだね(笑)
「私の恋人」・・・って( 一一)
どこから出している製品なのー?石屋製菓はいいのでしょうか??
白い恋人はすっかり復帰したよね。
返信する
20周年ってねぇ (こまち)
2009-01-25 22:01:30
TO:hime
お返事遅くなってごめーん。
このお菓子は北見市のヴァンノールっていう会社が作ってるみたい。
この犬はどういう意味なのか・・・
比べてみると違いがわかるけど、パッと見では「え!?」ってそっくりに見えるよね。
勇気あるよねー。

白い恋人はやっぱり美味しい。
復帰してくれて良かった♪
返信する
おー (しろ)
2009-01-26 18:25:07
白い恋人って、普通のチョコを挟んだ方はなんて呼ぶんでしょ?
黒い恋人でしょうか。とたんにブラックなイメージが。
缶飲料の「午後の紅茶」と同じデザインと同じ書体で「紅茶の時間」ってのがありました。みんな色んなの考えますな。
返信する
黒は・・・ (こまち)
2009-01-26 23:47:19
TO:しろさん
こんばんは~。
白い恋人のチョコを挟んだバージョンはやっぱり「白い恋人」ですって。
黒い恋人なんて売れないでしょー(笑)
白い愛人なんてのも売れなさそう・・・・白い変人はどうだろう・・・あーどんどん脱線しそうなのでこの辺でやめときます

午後の紅茶は似たようなものありますよね。
仙台銘菓「萩の月」も色々ありますよねー
「お台場の月」ってのを見たことがあって「なんだこりゃ」って思わず言ってしまったことがあります
返信する
オモシロイ (hime)
2009-01-27 10:18:54
お二人のコメントが面白すぎて
業務中だというのにカキコしちゃいました(笑)

ブラックのイメージって(笑)
白の愛人、白い変人って・・・爆笑!
返信する
うふふ (こまち)
2009-01-27 21:03:18
TO:hime
仕事中にどおも~
笑っちゃった?
黒い恋人ってブラックなイメージだよね~(笑)
どーしてそんな発想になるんだか、しろさんって面白すぎる
もうドロドロの泥沼化したカップルって感じ

白い変人って一瞬分からなそうじゃない?
あんまり美味しそうじゃないけど・・・


返信する
正解は (しろ)
2009-01-28 10:03:50
気になったので石屋製菓のHPをのぞいてみました。
正解は「白い恋人 ブラック」だそうで。

おいおい「久米仙 ブラック」と芸風同じやん(久米島の焼酎でほんとに実在します)。
もはやテレビの戦隊シリーズにみたい。
ストロベリーチョコを挟んだ「白い恋人 レッド」、ブルーベリーチョコを挟んだ「白い恋人 ブルー」、パイン風味の「白い恋人 イエロー」、メロン風味の「白い恋人 グリーン」

・・・誰か止めて。
返信する
そっかぁ (こまち)
2009-01-28 23:28:19
TO:しろさん
正解は「白い恋人 ブラック」でしたか。
焼酎の「久米仙」知ってますよ~

白い恋人・戦隊シリーズですか。
しろさんどういう発想~!?
しろさんスト~ップ!(笑)

私はパイン好きなので「白い恋人・イエロー」が食べたいな


返信する

コメントを投稿